2015/03/09

おとめ食堂@白河市

白河市東地区にある親戚宅へ用事で出掛ける。
せっかく来たので近くで昼食を食べる事にした。
おとめ食堂
DSC07974.jpg
開店11時ちょうどに着いたが、すでに数台の車が停まっている。
こちらには数年振りで多分だが3回目の訪問になる。
店内に入るとテーブル席は空いていないので座敷に座る。
開店してすぐなのにこの混み具合にビックリ!

メニュー
DSC07960.jpg
DSC07963_201503011429368df.jpg
ラーメン、ご飯物、そば・うどんと揃っている。

私は「手打ラーメン」にした。
DSC07967.jpg
見た目濃そうなスープだが、そうでもない。
クセが無く優しい味でホッとする^^

手打ちでちょっと細めでツルツルしている好みの麺なのだ!
DSC07971.jpg

チャーシュー
DSC07973.jpg
大きくは無いがこの価格で2枚は嬉しい^^

妻は「からしたんめん」
DSC07965.jpg
炒め野菜の旨味が塩スープに溶け込んで旨々!


久しぶりの訪問だったが、クセが無くやさしい味で美味しかった☆
ちなみに私の母はこちらのラーメンが大好きで友達と時々食べに来るようだ^^

店内は広くてキャパはあるが11時20分頃には満席となる。
食べ終えて帰る頃には待ち客も居るほどだ。

メニューにはそば・うどんも有るが殆どの客がラーメンを食べていた。
美味しいラーメンだったので再訪したいなぁーー。


おとめ食堂
白河市東釜子字大師山58-9
0248-34-2642
定休日:金曜日



コメント

非公開コメント

こんにちは♪

先日…私の須賀川のブロ友ちゃんがやはりこちらの
おとめ食堂さんでラーメン食べてました♪
美味しいよ♪と聞いたので行きたい!と思っていたところでしたが…
東にはあまり行ったことがないので…迷いそうσ(^_^;)

塩タンメンのスープ飲んでみたいです♪


ここ さん

ホッとするやさしい味で美味しかったですよ!

昼時は混んでいるので少し時間をずらした方が良いかも^^

お店の場所は分かりやすいので頑張って行ってみてください^^