2015/03/11

福港@白河市

廣鮨を出て次に向ったのは歩いてすぐの「福港」だ!
DSC07874.jpg
Kさん、治平さん、私の3人だったが店主からカウンターに座るように言われた。

キープしている焼酎水割りを飲む。
DSC07875_20150228195236f0f.jpg

餃子二人前
DSC07877_20150228195012121.jpg
少しニンニクが利いており大好きな味なのだ☆

チャーシュー
DSC07879_201502281950145d1.jpg
ツマミに出してくれた^^

ニラ玉
DSC07878_20150228195013839.jpg
半熟具合が美味しい^^

治平さんは〆にラーメンを食べる。
DSC07880.jpg
普通盛り
DSC07881_2015022819534422d.jpg
麺を引き上げてもらい写真を撮る。

Kさん、私はすでにお腹いっぱい^^

最後は店主から山形ワインをご馳走になる
DSC07882_2015022819534693f.jpg
甘いワイン。

我々3人と店主でいろいろな話しで盛り上がる(笑)
また、寄りたいと思う。

この日は良い事があったらしく治平さんにご馳走になってしまった。
次回は私が全て支払いますね(笑)


福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:以前は日曜日だったが、今は?


コメント

非公開コメント

福港!10年くらい行ってないと思います。
当時は、あがりラーメンと称して必ず立ち寄らせていただいてました。

足は遠退いてしまいましたが、近々お邪魔してみたいです。

治平さんの良いことも気になりますが….(笑)

治平さんファンとして、
「良い事」が大変気に成ります!(^^)!

ろーず さん

あがりラーメンは食べたくなりますよね^^

今でも若いですが、もっと若い頃に、
わがままを言って「麺無しタンメン」など作ってもらいました(笑)

治平さんの良い事は、教えてもらえませんでした^^

大谷 さん

治平さんの良い事は、教えてもらえませんでした^^
でも、ニコニコしていたので臨時収入(パチンコ?)が入ったのでは(笑)

店主からのご馳走で山形県の高畠ワイン
イイですね~

ぶどうジュースにアルコールを感じる様な
本当に甘口だったと思います
このあたりが、ワイン苦手な人でも広く飲めるよう
分かりやすい味が、このワイナリーの特徴なんです

ところで〆のラーメンの麺も特徴的
手打ち白河風なんでしょうか?

案山子 さん

山形県の高畠ワイナリー?に以前、見学に行きました。
その帰りに赤湯温泉で一泊^^

確かに甘いワインで飲みやすかったです。

写真では白く見えますが、
白河地区では一般的な「手打ちの縮れ麺」です。
こちらのラーメン店は古くからあるお店なんですよ^^