2015/03/10

廣鮨@白河市

飲み友治平さんから嬉しいお誘いが^^
二人とも好きな「廣鮨」で待ち合わせをする。
DSC07838.jpg

先に着いたのでビールを飲んで待つ。
DSC07839_20150228193813544.jpg

するとすぐに治平さんが到着した。
久しぶりに見ると締まった体になったような。。。
特に何もやっていないようだが、絶対に締まったと思う。
羨ましい^^

いつもの様におすすめ二貫を握ってもらう。
中トロ
DSC07840_201502281938142c3.jpg

エンガワ
DSC07841.jpg

どっちも大好きなネタなのだ☆

今日の日本酒は知り合いSさんが置いていってくれた
絹/大吟醸
DSC07847.jpg
先日、Sさんとカウンターでご一緒した際に日本酒の話になり、
この「絹」が一番好きと言っていた。
その時すぐに持ってきてくださった^^
山形らしいやさしい味で、こりゃ旨いわ^^

Sさんご馳走様でした。
全て飲み干してしまいました。

Sさんは酒に詳しく、いろいろな蔵も知っている。
今度、いろいろと教えてもらおうと思っている^^

マグロ煮
DSC07845.jpg
これが旨いんだ!

刺身盛り合わせ
DSC07854.jpg
DSC07852.jpg
いつもながらキレイ!

次の酒は昨年、新潟へ旅行に行った際に買ってきた
こしのはくせつ/純米吟醸
DSC07857.jpg
新潟市の酒販店「都屋」で買って来た物。
これは新潟産山田錦を使っており、香り、旨みとほど良くていいね!
治平さんは気に入って様子。

会州一/大吟醸無濾過生原酒 雄町
DSC07861_2015022819440664a.jpg
君島商店の店主おすすめの酒で少し前に買って来た物。
しっかり味の酒!

ナメタカレイ煮付け
DSC07865.jpg
エンガワがとろとろでキレイに食べちゃう^^
自分で言うのも何だが魚の食べ方はキレイな方だと思う。
治平さんも以前、食べ方はイマイチだったが今はキレイになったようだ^^

治平さんと飲んでいると、知り合いKさんが来店する。
もしかしたら来店するかなぁーと思っていたのだ^^
Kさんが持参した酒をいただく。
〆張鶴/純米吟醸
DSC07867_2015022819440872a.jpg
〆張鶴はスッキリ系と思っていたが、これはちゃんと味がある。と思う^^

さらにはKさんが持ち込んでキープしている酒も頂いちゃう^^
飛露喜/純米吟醸 渡船、而今/純米にごりさけ生
DSC07870.jpg
貴重な酒が飲めて嬉しい。

カマス塩焼き
DSC07873_20150228194521619.jpg
Kさんが食べた物を写真に撮る。

ウニ
DSC07872.jpg
ミョウバン無しでフレッシュなので、これまた旨いね!


ついつい楽しくて飲み過ぎてしまった。
盛り上がってしまい軽く二次会へ行く事になり寒い外を歩いて向うのだった。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント

いつも 楽しみに見ておりますが・・ じゃいくさんは罪深い方です。
あなたの 画像見るとこちらまでお寿司行きたくなります。

海の無い白河だからこその このレベルの高さ。 
興味深く 穴が開くほど見つめております(#^.^#)

そんな 素敵な記事に 登場させてもらって 有難う。。
ご馳走様です(^^)/

しげ さん

何をおっしゃいますか?(笑)
私もしげさんのブログを見て、飲みたくなり繰り出す事がありますよ!