2015/03/12

上川の里@那須町

蕎麦が食べたくなり何処のお店に行こうか考える。
思い付いたのは那須町の「上川の里」なのだ。
新白河駅からだと車で30分程度で着く。
上川の里
DSC07816.jpg
こちらには3度目の訪問となる。

韃靼そば茶
DSC07817.jpg
大きな急須でもらえる!
喉が渇いていたので嬉しい^^

メニュー
DSC07819.jpg
DSC07820.jpg
DSC07822.jpg
DSC07823.jpg
こちらの蕎麦は「せいろ」「田舎そば」「しらゆき」と3種が楽しめる。
週末には「変わりそば」もあるようだ。
車の中で食べる蕎麦は考えていたのだ^^

二色野菜天もり
DSC07826_20150226191123313.jpg
うわっ旨そう!
以前食べた時に「せいろ」「しらゆき」が美味しかったので、これにすると決めていた。

野菜天
DSC07829.jpg
サックリ揚がっており、蕎麦屋の天ぷらは何処で食べても美味しいと思う。

二色そば
DSC07832.jpg
左の「しらゆき」は9:1の内一で極細となっており食感が良い。
右の「せいろ」は10:1で外一となっている。
少し辛口のそばつゆとの相性は素晴らしい☆


久しぶりの訪問だったが、こちらの蕎麦は美味しくて大満足だった。
白河からは少し遠いが食べに行く価値はあるお店だと思う。
また、行きたい美味しい蕎麦だった!


上川の里
栃木県那須郡那須町大字寺子乙2562-3
0287-72-0755
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント