2015/02/20

淀@東京都

少し前、都内在住の「飲み友ばるべにーさん」に京急/穴守稲荷駅近くの「淀」に連れて来てもらった。
味はもちろんだが雰囲気も良くて気に入ったのだ^^
この日は、また海外へ仕事で行くので都内で前泊となる。
品川駅近くのホテルを予約していたが、「淀」へ行きたくて近くのホテルに変更した^^
ホテルから歩いて数分の「淀」へ向う。

DSC07226.jpg
せっかくなので入れないと悔しいので、数日前にカウンターを予約しておいた。
入ると空いていた座敷をすすめられたので靴を脱いであがる。
一軒目で同僚も一緒なので食べるぞー!

ビールとグレープフルーツサワーで乾杯する!
DSC07227.jpg

お通し
DSC07228_20150208080233456.jpg
ゲソと大根の煮物
写真でも分かるが大根に味が浸み込んで旨い!

穴子白焼き
DSC07231_20150208080234d39.jpg
前回この白焼きが絶品だったので今回も伺ったのだ。
やっぱり旨い☆☆☆

熱燗、梅サワーを追加する。
DSC07232_20150208080236115.jpg
日本酒は一種類で「両関」と言う秋田の物だけとなっている。

穴子天ぷら
DSC07235.jpg
もちろん生の穴子なのでプリプリの食感なのだ☆☆☆
衣もサクサクで絶品!

前回、ご一緒した「ばるべにーさん」へ「淀で飲んでます」とLINEする。
そしたら「刺身食べましたか?」と返信があった。
まだ食べていないので、すぐにオーダーした。
マグロ赤身
DSC07237.jpg
普通に美味しい^^

冷酒
DSC07242.jpg
これも「両関」

焼鳥
DSC07240_20150208080635edc.jpg
かしら、しろ、つくね

玉子焼
DSC07245_201502080806389a2.jpg
これも前回頼んで美味しかったのでオーダーした。


途中から女将さんと世間話をした。
ノンビリとした雰囲気だが、料理は抜群に美味しい。

近くに来た際には必ず寄りたいと思う。



東京都大田区羽田4-18-11
03-3744-0517
定休日:隔週日曜日


コメント

非公開コメント