2015/02/08

そば処 彩@白河市

朝からテレビを見ていたら番組で蕎麦の事をやっていた。
そしたら蕎麦が食べたくなってしまい出掛ける事にした。
白河にも多くの蕎麦屋があるが、一人でも入りやすい「そば処 彩」へ行く。
DSC07075.jpg

前回は三味そばだったので、この日は寒い事もあり温かい物にした。

オーダーして温かいお茶を飲みながら待つ。

トリそば
DSC07076_2015012819075612e.jpg
柚子の香りもいいね^^
この汁が旨い!七味を少し掛けていただく。
また、こちらは蕎麦を頼むと必ず冷奴が付いてくる。
DSC07078.jpg
ゆで卵も半分入っているので、これも一種の親子と言っても良いかも^^

麺は温かい物と冷たい物では違う。
DSC07083_201501281908029a9.jpg


蕎麦の量が思ったより入っているのでお腹いっぱいになる。
美味しかった^^


そば処彩
白河市白坂三輪台52-3
0248-28-1321
不定休


コメント

非公開コメント

いつも美味しいかしょっぱいしか言わない祖母が
かけそばを食べて、出汁がきいてて凄く美味しいと言っていました。
味見したら本当に美味しい♪
お蕎麦はコシを楽しみたいのでいつも冷たいものを注文するけど
次は温かいお蕎麦を食べてみたいです(^^)

papi さん

トリそばも出汁が利いて美味しいですよ!
是非、次は温かい蕎麦を食べてみてください。

私も冷たい蕎麦の方が好きですが、こうも寒いと温かい物を食べちゃいます^^