2015/01/31

淀@東京都

よし成で飲んでいる最中、ばるべにーさんが次のお店を予約してくれた。
次のお店にはタクシーで向う。
穴守稲荷駅に近い「淀」と言う風情が感じられるお店なのだ。
DSC06809_20150120154846faa.jpg

長いカウンターの端に座る。

ご主人と女将さんの二人で切り盛りをしている。

メニュー
DSC06822.jpg
ネタケースにはお刺身も入っている。

こちらは自家製のサワーが楽しめる。
梅サワーとアンズサワーで乾杯!
DSC06811.jpg

お通しのメカブ
DSC06812.jpg
普通に美味しい

穴子白焼
DSC06814_201501201548511cf.jpg
焼く前に女将さんが生穴子を見せてくれた^^
こちらの名物料理の一つで、焼き加減も絶妙で絶品だった!!!

ハゼ、キス、メゴチ盛
DSC06816.jpg
サックリと揚がっており、こちらも旨い。
衣を付けて揚げているところを見れるので楽しい^^
無駄な動きが無くて流れるような作業だ!
素晴らしい☆

男梅サワー、酒ライム
DSC06819.jpg
途中、ばるべにーさんは何とかサワーを追加したが写真を撮り忘れてしまった。
久しぶりに酒ライムを飲んだ^^

玉子焼
DSC06821.jpg
表面はカリッ、中は柔らかい。
これも素晴らしい焼き加減で絶品なのだ☆


こちらのお店は43年の歴史があるようだ。
雰囲気、料理と大満足のお店だった。


ばるべにーさん
良いお店に連れてっていただき、ありがとうございました^^
また、一緒に飲みましょうね。



東京都大田区羽田4-18-11
03-3744-0517
定休日:隔週日曜日


コメント

非公開コメント