2015/01/23

吉田屋@白河市

ちょっとご無沙汰、と言っても1ヶ月程度だが「吉田屋」へ行く。
11時の開店と同時に入店して、もちろん一番乗りとなる。
DSC06666.jpg
女将さんと若旦那に挨拶して奥のテーブル席に座る。

家を出発する際に「吉田屋」へ行くと決めていたので頼む物は決まっているが一応メニューを見る。
DSC06669_20150112132358398.jpg

私は吉田屋で一番好きな「海老天おろしそば」
DSC06676.jpg
実は前夜に少し飲み過ぎてしまい「大根おろし」が食べたかったのだ^^
ついでに吉田屋のサクサク天ぷらも食べたかった^^
いつもながら海老天が大きくて美味しい^^

そば
DSC06681.jpg
いつもだが麺の量が多いのでお腹いっぱいになりそうだ!

妻は前回、食べた事の無いメニューから「海老天うどん鍋」にしたが、
この日はもう一種の「田舎うどん鍋」をオーダーした。
DSC06678_201501121324031e3.jpg
天ぷらではないが海老が乗っている。
また写真では見えないが鶏肉も入っており具沢山のうどん鍋だ。
妻一人では食べきれないらしく、私もお腹いっぱいだが餅、鶏肉、うどんを少し手伝う。

美味しい蕎麦、美味しくて具沢山のうどん鍋を食べて、
夫婦二人でお腹いっぱいの食べ過ぎでお店を出る。

その後、ベニマルに寄って一週間の食材を買うが、
お腹いっぱいで購買意欲が無くなってしまった^^
買い物が少なかったので週末には冷蔵庫が空っぽになると思う(笑)


吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント