2015/01/22

てふちん亭@白河市

「てふちん亭」はいろいろなブロガーさんの記事を見て行きたいと思っていた。
数回は行った事はあるが2年振りの訪問となる。
約1ヶ月前の夕食に伺ったが開店まで暫く待ちそうなので違うお店へ行ってしまった。
てふちん亭
DSC06609.jpg
裏の駐車場に停めて階段を上がる。

窓際のテーブル席をすすめられる。

メニュー
DSC06592.jpg

この日は夜だが食事だけで帰る事にしていた。
しかし妻は軽く飲みたいようでアルコールメニューを見ている。
酎ハイグレープフルーツ
DSC06596_20150110194617c5c.jpg
私は温かいお茶を飲んで食事を待つ^^

妻は「てふちんわっぱめし膳」
DSC06599.jpg
小鉢も付いてくるので、これだけで一杯飲める。
DSC06600.jpg
妻が言うには、ぜんまいが美味しいらしい^^

私は「ロースカツ膳」
DSC06602.jpg
こちらにも小鉢が付いてくる。
カツが大きくて厚く旨そうだ!

ロースカツ
DSC06607.jpg
中はピンク色で絶妙な揚げ具合☆
しかもジューシーで柔らかい。
さらに脂の部分もしつこくない。
今まで食べたロースカツで一番美味しいかも^^
妻にも少しあげたら、美味しくてビックリしていた。


わっぱ飯も美味しかったが、それよりロースカツの美味しさにビックリ!!!
何回も言うが、今までで一番美味しかったと思う。
他にヒレカツなどのメニューもあるので次もカツを食べよう!
すぐに再訪したくなる美味しいロースカツだった^^


てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日


コメント

非公開コメント

奥さんに飲ませて自分はお茶って優しいですね

カツは厚めで美味そう
福島は豚カツ天国なのかな

中心がほんのりピンク色で
柔らかくて肉汁溢れそうな様子が
ヒシヒシの画像です


案山子 さん

このロースカツは絶品でした!

福島県の会津地方はソースカツ丼で有名です。
しかし白河市にとんかつ屋はそれ程多くないです。