2015/01/18

鈴木菓子店@白河市

わが家に知り合いの人が用事でやってくる。
毎回、いろいろな菓子を持ってきてくれるので、何かお土産を渡そうと考える。
市内の和菓子も考えたが、少し足を延ばして表郷地区の「鈴木菓子店」へ行く。
DSC06567.jpg
こちらの大福は何回も食べており好きなのだ。

ショーケース
DSC06565.jpg
大福は、いちご大福が2種、生クリーム、求肥の4種となっている。
目的のお土産を詰めてもらう。

ついでにわが家用に買ってきたのは、
ジャンボいちご大福、生クリーム大福、求肥大福
DSC06568.jpg
ジャンボいちご大福は実際には大きい
断面
DSC06579.jpg
ジャンボいちごは一口では食べれない大きさなのだ^^
地元表郷地区のいちごを使っている。
いちごの酸味とあんこの甘みが合わさる事でWIN、WINになる。


いつ食べてもこちらの大福は旨い^^
いちご大福は季節限定だと思うので、また買って来ようと思う。


鈴木菓子店
白河市表郷八幡字上後久保43
0248-32-3178
定休日:?


コメント

非公開コメント

ジャンボいちご大福!!
魅力的な断面ですね(笑)

甘いものは得意ではないのですが、いちご大福だけは好きで
棚倉町の某菓子店にわざわざ買いに行ったこともありました。

こちらのお店にもぜひ行ってみたいと思います(^-^)

ろーず さん

ジャンボいちご大福は、この時期だけだと思います。
とっても美味しいので食べてみてください♪