2015/01/19

六番車@白河市

ちょっとだけご無沙汰した「六番車」へ行く。
DSC06502.jpg
年末年始に数回行ったが、いつも混んでいて入れなった^^
この日は珍しく空いていた。
常連さんがカウンターに居たので挨拶させてもらう。

カウンターでテレビが見える一番好きな席に座る。

早速、冷蔵庫を見て飲み始める。
写楽/純米酒 初しぼり
DSC06504_201501062000296d1.jpg
人気で品薄だが六番車では高い確率で置いてある。
好きな酒がいつも飲めるのは嬉しい事なのだ。

お通し
DSC06505_20150106200032134.jpg
葉の花カラシマヨネーズ、山芋しんじょうのキノコあんかけ
これだけで暫くは飲んでいられる^^

奈良萬/純米生酒 おりがらみ
DSC06511.jpg
ここ数回は5年物を熱燗で飲んでいたが、新酒だったので冷たいままでいただく。
やっぱり奈良萬の生酒は好きだ^^

手羽先のうま辛焼き
DSC06510.jpg
六番車には何回も来ているが初めて見るメニューなのでお願いした。
カラシ麹で漬け込んでいるらしい。
箸では食べ難いので手づかみでいただく。
ピリ辛で酒にも合う☆☆

山ぶどうジュース
DSC06513.jpg
サービスも貰っちゃった。
もっと飲みたいが貴重な物なので^^

杉錦/特別純米酒
DSC06514.jpg
常連さんが置いていった酒なので一杯いただく。
スッキリだが。。。

アゴ炙り
DSC06517.jpg
これもサービスで貰った^^

そろそろ帰ろうかと思ったが、もう一杯だけ飲む事に。
廣戸川/特別純米
DSC06516.jpg

カウンターの常連さんからウィスキーも貰う^^
BEEL’S 20年
DSC06515.jpg
まろやかな味だ^^


この日は珍しくお客さんが少ない。
六番車のマスター、奥さんと世間話に盛り上がる^^
楽しかったのでノンビリとしちゃった^^
また行きますね!


六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日

コメント

非公開コメント