2015/01/05

モルトブォーノ@白河市

ブログにアップしていないお店に行く事にする。
ネット検索して決めたのは白河駅前の「モルトブォーノ」なのだ。
モルトブォーノは「とっても美味しい」と言う意味のようだ。
向いの駐車場に車を停めて花屋の二階へ階段を上がる。
DSC06349_20141228134415a46.jpg
昔、昔、店名が違うと思うが行った事がある。

メニュー
DSC06353_201412281344185c0.jpg
ランチメニューのみとなっている。

初めに飲み物とサラダが出てくる。
DSC06357.jpg
私は紅茶で妻はコーヒーをもらう。
DSC06358.jpg

私は「週替わりランチ」にプラス220円でハンバーグも付ける。
DSC06359.jpg
この週のパスタは「きのことベーコンのクリーム味」となっている。
少し濃厚なクリームソースが旨い!
きのこはマッシュルーム、しめじ、舞茸がいっぱい入っている。
温かい玄米パンも付いてくる。

妻は「三色パスタランチ」
DSC06363.jpg
トマトソース、ミートソース、クリームコーンの3種で色々な味が楽しめる。
私が食べたクリーム系よりも、こっちの方がサラサラして妻は好みのようだ。
こちらにも玄米パンが付いてくる。

食後はサービスで「柚子シャーベット」をいただく^^
DSC06364_201412281348419bb.jpg


飲み物メニュー
DSC06354.jpg
DSC06355_2014122813483595a.jpg
いろいろな酒があるので夜も行ってみたい^^

美味しいパスタだったので機会があったら再訪したいと思う。



モルトブォーノ
白河市大手町10-10
0248-22-8353
定休日:月曜日(ランチは不定休)






コメント

非公開コメント

初めまして

いつも楽しく拝見しております。モルトブォーノは小さい頃から好きで、母とここに来るたびに、母が
「私が陣痛きてるのにあなたが行きたいって泣きつくから連れてきた事あったわ」
っていわれます(笑)
そのとき食べていたのは熱々の鉄板に乗ったコーンクリームパスタで、今でも相変わらずの味でたまに食べると懐かしく感じます。
最近はウニのパスタがお気に入りです(^^)行く機会があれば是非!

こしつぶあんこ さん

初コメありがとうございます^^
私も「こしつぶあんこ さん」のブログを毎日、楽しみに拝見しておりました^^

お母様にとっては思い出のお店なんですね。
私が行った時はランチメニューのみでした^^
ウニのパスタ食べてみたいです。