2014/12/23

登龍/26BY

先日、知り合いから「登龍/26BYせめが出たよ」と連絡が入った。
また「梅寿」に入荷したと教えてもらう。

昨夜、飲み会を「梅寿」で開いたので、
最初の日本酒として「登龍/26BYせめ」をみんなで飲む事にした。
DSC_0607.jpg
おっ、旨いじゃん!!!
皆さんから大好評!!!
人数が多かったので私は一杯しか飲めなかった⇒悔しい^^

登龍26BYは旨いぞー

今期はたくさん飲もうと思っている^^

本日は祝日だが仕事なので、
終わったら「登龍」を飲みながら美味しい物を食べに出掛けようかな^^
昨夜は一杯しか飲めなかったので(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもです^^

こちらで知ることとなった登龍ですが、蔵元で購入いたしました。
先月に25BYを、今月初めに26BYせめをいただきましたが、どちらも素直に「美味い」ですね。トロットロ感が猪口に注いでる時から伝わり、口に運ぶと正しくそのとおり。後口のピリッと感がたまりません。
開栓5日目くらいで口当たりが軽くなり、変化がたのしかったですね~
今は白陽純米吟醸を飲んでますが、こちらは登龍に比べればおとなしめの香りで、より食中酒の傾向でしょうか。
蔵元には白陽の濁りもあったんでそっちも気になります。

椀 捨三郎(わんすて)さん

おはようございます!
登龍は若い蔵元が醸している日本酒で毎年、造り方を少し変えております。
その変えて造った味の違いを楽しんでほしいようです^^
私も新酒のこの時期に飲みますが、今年のは好きな味で旨いと思います☆

白陽の濁りは飲んだ時がありますが、登龍のにごり酒が無いのが残念です^^

これからは白河の地酒をよろしくお願いいたします☆