2015/01/17

ラーメンショップ椿@泉崎村

毎年、この時期に朝ラーを食べに泉崎村の「ラーメンショップ椿」へ行っている。
ブログで毎回、書いているが白河地区で朝ラーがやっているお店は殆ど無い。
今回も調べたが新白河駅構内の「麺処新白河」と、こちらの「ラーメンショップ椿」だけだと思う。
「ラーメンショップ椿」
DSC06154_20150111083100c24.jpg

朝8時前に到着すると乗用車、トラックが数台停まっている。

入口を入って左にメニューがあるので、これを見てから券売機で買う。
DSC06144.jpg
食券を渡して国道4号線が見える外向きのカウンターに座る。

周りを見ると10人以上が居り、全員一人客だった。

ネギ味噌ラーメン
DSC06148_20141220095207164.jpg
一年前の同じ物を食べたが、ネギを食べると風邪予防になるので^^

券を渡す時に麺の量が「並、中、大」の3種から選べる。
これはモーニングサービスで6:30~9:30まで並盛り料金で食べれるのだ。
私はそんなに食べれないので並盛りにする。

ネギ
DSC06149_201412200952091fc.jpg
カットされたチャーシューと合えてある。


DSC06151_20141220095210241.jpg
プッツリした食感


食べている最中も次から次と客が入ってくる。
白河市内から少し離れているが、朝ラーを食べたい人には良いと思う。
こちらのお店には朝ラーを食べにくるだけで昼間は行った事が無い^^

喜多方のように白河市内で朝ラーやっていると良いのになぁー^^


ラーメンショップ椿 泉崎店
泉崎村大字泉崎字中核工業団地299-1
0248-53-2919
年中無休



コメント

非公開コメント

コチラは8時からの営業ですか?
県北にも椿がありますが、営業時間は
遅いし、終いに味も悪い。

椿でないショップがありますが、
意外とそれが旨いです♪

sachs さん

こちらはお店は開店時間は解かりませんが、早い時間でも空いております。

味は食べる方の好みもあるので何とも言えませんが、
私は美味しいと思いました。