2015/01/01

梅寿@白河市

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



職場の宴会が終了して数人で二次会へ行く。
場所は同僚が行きたいと言っている「梅寿」に決まった。
最初は数人で行こうと思っていたが、いつの間にか大勢になってしまう^^

この日はデジカメを持っていないのでスマホで撮影する^^

まずは「七代目/純米吟醸」
DSC_0591.jpg
「夏子の酒」で有名な久須美酒造で醸している日本酒なのだ。
先日、「夏子の酒」のドラマに主演した和久井映見が約20振りに久須美酒造を訪れた。
私も好きだったドラマなので懐かしかった^^
この七代目は現社長の方が発案して作った日本酒なのだ!
梅寿では多分一番人気!

お通し
味噌田楽を写真を撮ったがピンボケなので載せない事にした^^

刺身盛り
DSC_0596.jpg

カキフライ
DSC_0595.jpg
二人前

黒龍 三十八号/純米吟醸
DSC_0598.jpg
黒龍の酒はいろいろと飲んでいるが、これは初めてかも?

ミモレット
DSC_0594.jpg
梅寿に来たら毎回、頼んでいる私にとってはド鉄板メニュー!

おまかせ握り
DSC_0593.jpg

ナマコ酢
DSC_0599.jpg

お開きになり殆どの方が帰った。
私はカウンターに移動して飲む事になった。

福禄寿/純米
DSC_0602.jpg
ぬる燗
常連さんから飲ませてもらう。

クリームシチュー
DSC_0603.jpg
まかないだったが少しもらう。

大常連さんが誕生日だったので常連Bちゃんの奥様が準備したケーキ
DSC_0604.jpg
少し頂いちゃった^^


酔っていた方もいたので賑やかでお店には迷惑だったかも^^
でも楽しい二次会だった^^


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

あけましておめでとうございます。
ブログ楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします^^

明けましておめでとうございます。
梅寿司さんも廣鮨さんも素敵ですね。
今年こそは白河に一泊したい(笑

白身の昆布締めの旨さが、ビジュアルから
伝わります^++^

昨年はお世話になりました
今年も美味しそうなお酒の情報
よろしくお願いします

ところで、お爺さんの手打ち蕎麦は
プロ並みじゃないですか!!
細身の麺線は素人には絶対ムリ
そして色白のそば粉も
タダものじゃない気配が伝わってきます
食べてみたい!

sachs さん

今年もよろしくお願いします。
白河は美味しいお店が多いと思いますよ^^

案山子 さん

あけましておめでとうございます。

爺ちゃんの多趣味でその中でも蕎麦歴は長いようです。
今回のは細くて均一だったので気合いを入れて作ったと思います^^
ここ数年で一番旨かったです☆