2015/01/03

廣鮨@白河市

ちょっと風邪気味だが、日本酒を飲んで温まれば治るかも?
と思い軽く飲みに繰り出す。
程ほどにしたいのでマイペースで飲める「廣鮨」へ。
DSC06102.jpg

最初から日本酒を飲む。
水芭蕉/大吟醸
DSC06096.jpg
これは飲み友Bちゃんが旅行に行ったお土産としてもらった物。
香り、味、切れ全て好みだ!
Bちゃんありがとうございます^^

この日の二貫
中トロ
DSC06099.jpg
ウニ
DSC06101.jpg
一時期違うウニだったが、元に戻ったようだ!!!

刺身
DSC06107_20141217211414eda.jpg
最初に食べて握りの中トロを刺身で食べても美味しい^^

黒龍しずく/大吟醸
DSC06103.jpg
「飲み友夜の帝王」の持ち込み酒だが全て飲んちゃう^^
いつも勝手に飲んですみません^^

天ぷら
DSC06109_20141217211416ee9.jpg
春菊、アナゴ、白子
ちなみに白子は天ぷらで食べるのが一番好き^^

紀土/純米大吟醸
DSC06113.jpg
これも知り合いの酒だが一杯だけ頂く。
香り控え目、スッキリ、切れも良いので刺身、寿司にはピッタリだと思う。

目光開き塩焼き
DSC06115.jpg
これが日本酒とピッタリ!

鱈子黄金煮
DSC06116.jpg
タラコの玉子とじでご飯に乗っけたら旨いだろうな^^

ホタテ塩焼き
DSC06119_20141217211612fc4.jpg
表面だけ火が通っていて中はレアレア状態^^
結構好き!

〆に握り3貫をお任せでお願いした。
イクラ醤油漬け⇒今期はこれで終わりかも?
DSC06121.jpg

コハダ
DSC06122.jpg

アジ
DSC06124.jpg


ノンビリと飲んで食べて美味しい一時だった。
風邪が完治はしていないが、多少は良くなったような。。。(笑)



廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント