2014/12/30

ちゃあしゅう屋@白河市

朝、妻から用事があるので「夕食は外で済ませて」と言われた。
飲みに行きたいが年末で混んでいるので食事だけで帰る事にした。
メガステ白河近くのクリーニング店に行き、そのまま「ちゃあしゅう屋」に入る。
DSC06024_2014121220125812d.jpg
こちらのお店には約十年前に入ったが、それ以来なので久しぶりだ。
店内に入ると早い時間だったのでお客は私一人。

カウンターに座りメニューを見るが種類豊富なので悩む^^

白河ゴマ味噌ラーメン
DSC06035_20141212201300313.jpg
スープにはすりゴマが入っているが、さらに自分でゴマをするようだ!

ちぢれ麺
DSC06040.jpg

チャーシューは炭焼きで肉厚は薄め。
DSC06041.jpg
炭焼きだが香りはあまりしない^^


濃厚なゴマスープで全て飲み干したくなったが、太りそうなので我慢した。
帰る頃になると家族連れ、カップルが数組来店した。
ラーメンで体が温まり帰宅するのだった。


ちゃあしゅう屋
白河市新高山36-1 メガステージ内
0248-31-1516
無休


コメント

非公開コメント