2014/12/24

だいにんぐ膳@白河市

年末に自分へのご褒美としてプレミアム日本酒を飲みに行く。
「だいにんぐ膳」
DSC05981_20141212200407e37.jpg
以前、マスターに日本酒をお願いしておいたのだ!

早速出してもらう。
十四代 龍泉/純米大吟醸
外箱
DSC05986.jpg

中箱
DSC05989.jpg
素敵な瓶に入っている。
DSC05994_20141212200416354.jpg
いかにもプレミアム感が満載の日本酒なのだ^^
早速、いただく!
香り穏やかで、少し甘い、スーーと無くなる。
そんな感じ(笑)

お通し
DSC05998_20141212200705b8a.jpg

刺身盛り合わせ
DSC06000.jpg
センターに在る「マグロ赤身」が程よいネットリで美味しかった^^

一応、今日のイチオシメニュー
DSC05982_20141212200410e14.jpg

十四代 龍泉は少し飲んだので後日、再度飲む事にして次にお願いしたのは、
田酒/純米大吟醸 古城の錦
DSC06009_2014121220074403a.jpg
今年は田酒の美味しさに目覚めたのだ!

鱈白子の唐揚げ
DSC06006_20141212200742b58.jpg

初舞台/純米吟醸
DSC06011.jpg
多分、矢吹町の大木大吉本店で醸している。
昨年も飲んだが、今年のこれはかなり旨い^^
今回はマスターから試飲で一杯飲ませてもらったが、美味しいので個人でも買って来ようと思う!

マスターが日本酒に合うツマミを作ってくれた。
クリームチーズとタコ頭の酒盗和え
DSC06014.jpg
これが旨い!
レギュラーメニューになると良いのにな^^

アンキモ
DSC06021.jpg
マスターからサービスで貰っちゃった^^
出来立てなので少し温かい
旨いね^^

カキフライ(ハーフ)
DSC06018.jpg
こちらのカキフライはキャベツ、トマトの野菜も付いているのが嬉しい。
しかもキャベツには大好きな胡麻ドレが掛かっている。


一年間の自分へのご褒美はプレミアムな日本酒にしたのだった。
これを準備してくれたマスターには感謝・感謝!!!
次もわがままを言って飲みたい日本酒をお願いしちゃおう^^


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント