2012/10/12

いわき・ら・ら・ミュウ@いわき市

用事が済み、時間があったのでご一緒したM氏がおすすめの「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。
私は初めてだが、M氏は時々来られているようで詳しい。

IMG_2213.jpg

今日は平日なので客は少ないが、週末はすごい人になるらしい。
IMG_2196.jpg

先ずはノドが渇いたので大好物のアイスを食べに施設内の「サーティワン」へ。
IMG_2204.jpg

何を食べてよいのか解らないので、目の前に貼ってあるメニューからサンデーにした。
IMG_2206.jpg

私は「オレオ&ブラウニーサンデー」アイスはコーヒー、ソースはキャラメル
IMG_2209.jpg
キャラメルソースは若い女性店員に選んでもらった。
美味しいが気になるのはカロリーだ!!!

M氏は「ベイクドチーズケーキサンデー」
IMG_2210.jpg

お店には若い女性客が多く、オヤジ2人の我々はチョット変(笑)


店内を散策するとバーベキューをする処があるが平日なので客はいない。
IMG_2212.jpg

浜焼のお店
IMG_2216.jpg
M氏は「カンパチ串焼き」を買い食いしている。
イカ、サザエ、ホタテといろいろな物を焼いている。

さらに散策して、
メヒカリ姿せんべいを食べる事に
IMG_2217.jpg

工程1:メヒカリをプレス機に置く
IMG_2222.jpg

工程2:プレス機で焼く事、約3分
IMG_2219.jpg

工程3:焼き上がり、取り出す
IMG_2221.jpg

テレビでイカ焼きなどを見て食べたいと思っていたので念願が叶い良かった!

2mm程度の厚さに焼き上がり、軽い仕上げで美味しい。
IMG_2224.jpg
サクサクで美味しいがメヒカリの味はしない(笑)

初めての、ら・ら・ミュウは魚を見るだけでも楽しかった。
欲しい物がいっぱいあるが、買わないで帰る事にした。

ちなみにM氏は夕飯の為に「イクラ醤油漬け」を買っていた。


小名浜港の脇を通ったところ、
十数年前に来た飲食店や市場食堂の看板が見えたが、現在はやっているのか不明。
また、津波の被害にあった車を見つけた。

まだまだ被害の跡が残るが、早く復旧する事を祈るばかりだ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いわきもイイね

煎餅機械は知りませんでした。
先日行きましたが、まだまだ魚が足りないように感じます。
 今はどうかわかりませんが、午前と夕方では値段が違うという噂ありますね。
ちなみに広寿司ってあったんですけど、値段相応に旨いです。

sachs さん

確かに、魚は少ないようで加工品が多いようでした。
まだまだですね。

広寿司、初めて聞いたのでネットで調べました。
旨そうです。
いわきに行った際の候補のお店に入れさせていただきます。