2014/12/16

芭蕉亭@白河市

ラーメンが大好きな甥っ子が遊びに来た。
昼食を食べに出掛けるので「何が食べたい」と聞くと、
やっぱりラーメンが食べたいようだ。
そこで選んだのは「芭蕉亭」だ。
DSC05891.jpg
久しぶりの訪問となる。
開店ジャストにお店に到着した。

妻も一緒で三人だったがカウンターに座らせてもらう。
実は靴を脱ぐのが面倒なのだ^^

メニュー
DSC05893.jpg

甥っ子が食べた「チャーシューメン」
DSC05894_201412071531328b4.jpg
大きなチャーシューが3枚入っている。
多分、肩ロースかな?

私は「塩ラーメン」
DSC05898.jpg
油が多めで、チャーシューはバラ肉となっている。


DSC05902.jpg

妻は「味噌たんめん」
DSC05903.jpg
野菜がてんこ盛りとなっている。

醤油、塩、味噌と3種頼んだので全てのスープを味わった^^
また、こちらのメンマは筍のようで特徴がある。

芭蕉亭のラーメンは他店よりも、少し油が多いと思う。
これは好き好きなので何とも言えないが、甥っ子は「美味しかった」と大満足の様子。
次回、甥っ子を何処の連れて行こうかなぁー(笑)


白河市
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント

芭蕉亭さん

芭蕉亭さんは美味しでいすよね^^(大好きなラーメンです)

おっしゃるとおりオイリーではありますが、それが美味しさの秘密かと思います。

また食べたくなりました。

アーモンド さん

私が訪問した日も後から後から客が入ってきました。
白河でも人気店の一つになったようです。

実は15年ぐらい前は、夜の会食で何度も行ってました。
久しぶりに夜、行ってみようかな^^