2012/07/11

心山@バンコク

バンコクに着いてから3日間は全てタイ料理だったが、
やっぱり日本食が恋しくなってしまった

知人に連れられて「心山」に行く事になった
こちらのメインは「ちゃんこ鍋」で特にカレー味が美味しいらしい

スタートは、いつものシンハービール
もろきゅうの味噌はニンニクがきいており、匂いプンプンだ
s-IMG_0876.jpg

牛タン醤油漬け
s-IMG_0879.jpg

手羽先
ビールにピッタリで、手でかぶりつき
s-IMG_0883.jpg

ここで芋焼酎にチェンジ
ロックで飲んだので、後で良いがまわり後悔
s-IMG_0889.jpg

隣りの姉妹店から「とんかつ」「ひれかつ」を出前でオーダー
このとんかつはバンコクでは美味しいと有名
厚みもあり、ボリューム満点
一応、黒豚らしい
s-IMG_0885.jpg

s-IMG_0887.jpg

かきフライは広島産
大粒でウマウマ
s-IMG_0880.jpg

メインのカレーちゃんこ
肉だんご、豚バラ、豆腐、白菜、油揚げ、その他いろいろ
腹一杯だったが、どうにか完食
最後はうどんを入れて、カレーうどん
s-IMG_0892.jpg

食べ過ぎたので翌朝をむかえても、お腹が重い
普段は必ず朝食を食べるが、この日ばかりは抜いて仕事に向かった
ズボンがきつくなった様な気がして、困ったもんだ


コメント

非公開コメント