2014/12/06

滋味菜館@西郷村

ブロガーさんがアップした記事で「滋味菜館」に新メニューがあると知った。
どうしても食べたくなり開店時間に合わせて行ってみる。
DSC05720_2014113014053404d.jpg
すでに一組が入店していた。

限定メニュー(多分)
DSC05708.jpg
「山椒みそタンメン雲南風」が食べたかったのだ。
また昨年の冬に食べた「鶏肉入り煮込み麺」もある。

山椒みそタンメン雲南風
DSC05715_2014113014074325e.jpg
炒め野菜の上に山椒が乗っている。
薄味のアッサリとしたスープで山椒を混ぜても少しピリッとする程度だ。


DSC05718_20141130140747cab.jpg

こちらは妻が食べた「ダールー麺」
DSC05710.jpg
フワッとした溶き卵が旨いね!!!
ダールー麺は妻も好きだが、私も大好き。
山椒みそタンメンがアッサリだったので、すごく美味しく感じる。


この日は開店して15分で満席状態となる。
さすが人気店だな!


滋味菜館
西郷村大字米字うつぎ窪18-2
0248-25-5155
定休日:水曜日


コメント

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。
この前は、コメントいただきありがとうございました。
何時も美味しそうなブログ楽しみに拝見させてもらっています。
滋味菜館の山椒みそタンメン食べに行かれたんですね。
私もついこの前食べに行って来ました。山椒の香りが良くて美味しかったです。

ナ―サン さん

コメントありがとうございます。

滋味菜館の記事が同じ日になってしまいすみません^^
実際はナーサンさんの方が数時間早かったです(笑)

こちらからもコメントしますね^^