2014/12/19

幸寿@白河市

妻は蕎麦があまり好きではない。
それは幼い頃から爺ちゃんが打った蕎麦を頻繁に食べていたからのようだ。
でも、妻は関辺地区「幸寿」の蕎麦は好きなようだ。
DSC05694.jpg
用事で出掛けていたので夕食に寄ってみる。

メニュー
DSC05696_20141129191945102.jpg

妻は「天ざるそば」
DSC05697.jpg
天ぷらには大きな海老天が入っている。
蕎麦の量は多いと思う。

私は食べた事の無いメニューから選んで、
小海老天力そば
DSC05703.jpg
小海老となっているが、どこが(小)なんだと思うくらい普通の大きさだった。
確かに天ざるに付いてくる大きな海老天よりは小さいが。。。
これだったら海老天が2本乗っている、こちらの蕎麦のほうが良い様な気がする^^
しかも餅天とナス天も付いているからね!

そば
DSC05704_20141129191952617.jpg
いつもの様に細めで食感のあるタイプ。


やっぱり幸寿の蕎麦は好みだ。
昼時はいつも混んでいるが、夕方はそれ程でもない。
また近くに来た際は食べようと思う。


幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん

美味しい情報ありがとうございます。
来週早々に宴席があるので、今から楽しみです^^