2014/12/22

伊達の牛たん@東京都

この日も都内へ仕事で出掛ける。
昼食に美味しい物を食べようと思い一本早い新幹線で白河を出発する。
選んだのは東京駅のグランルーフ地下一階の「伊達の牛たん」
DSC05679_20141129145817774.jpg
こちらのお店は10時開店なので早い時間の昼食には便利なお店なのだ。

メニュー
DSC05683.jpgDSC05681.jpg
DSC05682_20141129150125c7e.jpg

数量限定の「極厚芯たん定食」
DSC05685_20141129145820e68.jpg
麦ご飯は麦の割合は少なめで、殆ど白米のようだ。
テールスープはスッキリしていてるのでネギの風味がする。

厚切りの芯たんが6枚!!!
DSC05687_20141129145823944.jpg
牛たんはサックリした食感で軽い塩味でかなり旨い!!!
添えられている南蛮味噌漬けと一緒に食べると味が変わって面白い。


昼前だが数人がビールを飲みながら食べている。
私も飲みたいが、これから仕事なので我慢(笑)

久しぶりの本格的な牛タンは美味しかった!!!
ご飯はおかわり自由のようだが、夜の食事会で美味しい物を食べるので遠慮した。

また、機会があったら食べに行きたいと思う。


伊達の牛たん本舗 東京駅グランルーフ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ B1F
03-6273-4122
不定休



コメント

非公開コメント