2012/10/10

梅寿@白河市

仕事が終わり一人飲みに繰り出す。
いつもの様に、何処に行くか悩みながら車を走らせる。

職場を出てすぐに携帯が鳴る。(私の車はハンズフリーにしているので問題無し)
先日、ご一緒にさせていただいた方から飲みのお誘いだ。
お店の候補が数店あがったが、新蔵の「梅寿」に決まった。

いろいろな処でお会いするが、二人だけで食事を兼ねて飲むのは初めて。

先ずは、
炭酸が弱めで好きなギネス
IMG_2147.jpg

お通しの枝豆
IMG_2148.jpg

梅寿の大将は用事で新潟から戻ったばかりで忙しそうだ。
しばらくは枝豆をツマミで飲む。

今日の日本酒は前々回に飲んでキープしておいた、
会津娘:山田錦
IMG_2150.jpg
味が落ち着いて旨くなったような気がする。

目光唐揚げ
IMG_2151.jpg
美味しいので最近は必ずオーダーしてしまう。

馬刺し
IMG_2152.jpg
いつもながら梅寿の馬刺しは何処よりも美味しいと思う。

忙しさが落ち着いたようなので、
お刺身をお願いする。
IMG_2157.jpg
IMG_2155.jpg
梅寿の本ワサビはおろしたて、
これだけでもツマミになってしまう。

ご一緒していただいた方も日本酒が好きだ。
梅寿に来るのは久しぶりだったようで喜んでいる様子。

料理がワンパターンになってしまっている。
たまには違う物を食べようと思ってはいるが、何故か同じ物になってしまう。
次回は大将にお任せにしてみようかな!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日、私がご一緒させて頂いたときと同じメニューですね!

メヒカリも美味しかったですが、馬刺がとても美味しかったですね。

私も一人飲みに出掛けたかったのですが、妻に遠慮してやめました。

二軒目に、癒やし、を受けに行こうと企んでいたので、後ろめたい感じになってしまいました(苦笑)

私が癒される曜日は、月曜と火曜限定ですので、来週までお預けです。

よくわからないコメントでごめんなさい。

めろん さん

こちらの記事はご一緒した時の事です。
予約投稿しているので、約一週間の遅れで公開となります。

馬刺しは市内で一番美味しいと思います(多分)
その日によってロース、ヒレ、赤身に分かれます。
時々レバーもあります。レバーが苦手な私でもこちらのは食べれます。

是非、再訪して食べてみてください!!

予約投稿だったんですか!?
それとは知らず、失礼しました!
私がご一緒させて頂いたときの写真なら、どうりで同じメニューのわけですね(笑)

またご一緒させてください。
じぇいくさんに美味しいメニューを教えていただけるので、とても助かります。

私も「癒やし」の秘密をお教えしますから・・・(笑)

さて、今夜は出かけようかな??

めろん さん

こちらこそ、ご一緒させてください。
と、コメントを返すつもりでしたが、昨夜遭遇しましたね!
先に失礼して申し訳けござませんでした。
「癒し」情報ありがとうございました(笑)

じぇいくさん

昨夜はお連れの方とのお話に割り込んでしまい、美味しい日本酒も頂いてしまい、ほんと申し訳ありませんでした。

私のような者がお近づきになっていいのだろうか?と思いながらも、じぇいくさんや関係者の方々との縁が繋がっていくのが楽しくて、最近いい人生をおくっているなと自分では喜んでおります。

癒やし情報は、好みの問題もありますから、あまり期待しないでくださいね!

めろん さん

一昨日は先に失礼してハシゴ酒をしてしまいました。昨日はガッツリな二日酔いで辛かったです。
お酒に飲まれると大変だと、身に染みて感じました。
でも楽しいお酒は良いもんですね!!