2014/11/20

ロンファン(龍皇)@須賀川市

少し足を延ばして須賀川の「ロンファン」へ昼食を食べに出掛ける。
DSC05085.jpg
こちらのお店は福島県の雑誌などに何回も載っていたので気になっていた。

カウンター5席、テーブル2卓、靴を脱いであがる座敷、個室があるようだ。
テーブル1卓が空いていたので座る。

メニュー
DSC05088_20141104144335a0b.jpg

今週のランチメニュー
DSC05090.jpg

私は「今週のランチメニュー」から、
上海風麻婆豆腐ご飯
DSC05095_20141104144341e44.jpg
スープはトリ肉と卵白のアッサリ味。
杏仁豆腐とザーザイが付いている。

麻婆豆腐
DSC05102_20141104144855b55.jpg
甘辛だが食べ続けると山椒の痺れが少し出てくる。
この味は初めて食べたが、かなり好みだ☆
ご飯の量も見た目よりも多いのでお腹いっぱいになる。

こちらは妻が食べた「ロンファン特製あんかけつゆそば」
DSC05093.jpg
いろいろな具が入っている。
こちらも甘めの汁だが味は美味しい。


DSC05099.jpg


杏仁豆腐
DSC05097.jpg
左は410円で妻がいっぱい食べたと単品で頼んだ物。
右はランチに付いていた物。
単品はもっと量が多くて何かのトッピングを期待していたが。。。


一品一品少し高めの設定となっている。
ランチメニューに載っている「激辛スーラー麺」が名物のようで、
後から来るお客さんの多くが頼んでいた。
少し辛いのは食べれるが「激辛」となっていると私には無理^^

メニューに坦々麺もあるので食べてみたい。
近くに来た際、また寄りたいと思う。


ロンファン(龍皇)
須賀川市大町181 
0248-75-1877
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント

こんばんわ~!
麻婆豆腐美味しそうですね。
今度私もお邪魔してみようかな~??

今日はランチ難民になって~(涙)鈴さんで麻婆豆腐食べ損ねていたのでこんな時間なのに麻婆豆腐食べたくってウズウズしてます(^-^)

kako さん

麻婆豆腐はご飯と麺のどっちにも合うので大好きです^^

「鈴」の麻婆は痺れがくるタイプなので、あれはあれで美味しいですよね!
食べれなかったのであればリベンジですね(笑)

こんなに寒くなると温かいラーメンが食べたくなります^^
あーー食べたい。でも仕事なので我慢するしかない^^