2014/11/13

廣鮨@白河市

一人飲みに最適な「廣鮨」へ繰り出す。
こちらのカウンターは居心地が良いので好きなのだ!

いつも通り生ビールから始める。
DSC04795_20141104075004c56.jpg

この日の二貫は、
中トロ
DSC04798_2014110407500502d.jpg
イカ
DSC04799_20141104075007f77.jpg
いつもの事だが廣鮨の握りは美味しい☆☆

持ち込んでキープしている日本酒を出してもらう。
而今/純米吟醸 雄町
DSC04802_20141104075009538.jpg
残りが少なかったので飲み干す。

刺身盛り
DSC04803_201411040750116f4.jpg

マグロ漬け焼き
DSC04807.jpg
筋があるところだが焼くと感じられない。
ニンニクの風味が少しあり絶品なのだ☆☆☆

一吉/純米大吟醸
DSC04815_20141104075254c81.jpg
国権で醸している日本酒で初めて飲んだ。
かなり好みの味なのだ!!
これは従弟の奥さんから貰った物⇒ご馳走さまでした^^

かぶ漬物
DSC04816_20141104075256534.jpg

奈良萬/純米吟醸 中垂れ
DSC04820.jpg
これは今回持ち込んだ物

テレビを見ながら飲んでいると、知り合いKさんが来店した。
一緒に飲む事になる^^

Kさんが持参した「而今/特別純米」を飲ませてもらう。
DSC04821_201411040753002c3.jpg
やっぱり而今は好きだ!

ウニをツマミでもらう。
DSC04823.jpg
最近、廣鮨のウニは以前に増して美味しい物に変わったと思う。

銀タラ西京焼き
DSC04824.jpg
Kさんが食べた物だが写真を撮らせてもらった。


しばらく廣鮨で飲んでいたが、
Kさんと軽く二次会へ行く事になりお土産を持参する事にした。
DSC04827_20141104075756cee.jpg
巻物盛り合わせ


会計をして、
Kさんと二人で二次会へ出掛けるのだった。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



二次会へ向かったのは歩いてすぐの福港だ!
DSC04828.jpg
カウンターに座らせてもらい早速飲み始める。

Kさんは福港の店主とも知り合いのようだ!

メニュー
DSC04831_20141104080630eea.jpg

黒霧島
DSC04830.jpg
ボトルでお願いした。

店主がツマミを出してくれる。
カレー味の肉じゃが、のような物
DSC04834.jpg

マカロニサラダ
DSC04835.jpg

この日はKさんとノンビリと酒を楽しんだ。
少し先の事だが忘年会を開く事になった⇒今から楽しみなのだ^^


福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:日曜日(多分)


コメント

非公開コメント