2014/12/02

浅草今半@東京都

仕事で都内へ出掛けた。
昼食は東京駅で済ませたいと思っているが昼時なので何処も混んでそうだ。
以前、グランルーフへ昼時に行ったら、それ程混んでいなかった事を思い出す。
行ってみると、やっぱり濃んでいない。穴場だな^^
この日はご飯が食べたかったので「浅草今半」に入ってみる。
DSC04793_2014103116334291d.jpg
昼時だが一組しか居ない。
しかも食事が終わりお茶を飲んでいるので、待たなくて済みそうだ。

ランチメニュー
DSC04785_201410311633319f1.jpg
少しピンボケしちゃった^^

百年牛丼
DSC04788.jpg
付いてくる赤出汁は少し濃いが美味しい☆
香の物も箸休めにピッタリの優しい味だ。

牛肉は薄切りだが予想よりも多く入っている。
DSC04789_20141031163339b38.jpg
どっちかと言うと薄味だが、こういう味の方が肉の美味しさが分かるのかな?


浅草で創業して百有余年なので「百年牛丼」と名が付けられたようだ。
すき焼きも食べてみたいがランチにはちょっとお値段が高い。

久しぶりに美味しい牛丼だった!!!


浅草今半(東京駅グランルーフ店)
東京都千代田区丸の内1-9-1グランルーフ B1F
03-5220-2955
不定休


コメント

非公開コメント

グランルーフ好きです。
築地 寿司清で時間調整しましたが、
値段相応の鮨と酒が楽しめました。
本来なら、一泊で築地まで行きたかった
んですが(笑

sachs さん

私もグランルーフが好きです。
他のも美味しそうなお店があるので徐々に制覇したいと思います。