2014/11/19

だいにんぐ膳@白河市

友達数人で飲みながら食事する事になった。
何処のお店にするか考えて決めたのは「だいにんぐ膳」。
DSC04753_20141030202935922.jpg
こちらは個室のテーブル席、掘り炬燵があるので、あぐら座りが苦手な人でも問題無い。
また料理もいろいろな物があるので好き嫌いがあっても対応が出来る。

テーブル席の個室に座り飲み始める。

まずは生ビールで乾杯する。

お通し
DSC04760.jpg

刺身盛り合わせ
DSC04761.jpg
この日も色々な刺身を少しずつ盛ってもらう。

日本酒を飲む事にする。
田酒/純米大吟醸
DSC04759.jpg
短稈渡船、山田穂の飲む比べになる。
こちらの2種は酒米の「山田錦」の父母となっている。
山田穂の方が少しだけスッキリしているような。。。どっちも美味しい^^

イカげそ揚げ
DSC04762_201410302029465d5.jpg

揚げ出し豆腐
DSC04763_20141030203120aff.jpg

黒毛和牛炭火焼
DSC04764_20141030203122cd2.jpg
話し込んでいたら無くなっていた(笑)
食べたかったなぁー

厚切 牛タン焼き
DSC04766.jpg

牛タン入りつくね串
DSC04768.jpg
中に牛タンの食感がある。
これは大好評!!!

トリ肩肉串
DSC04769_20141030203131467.jpg

ぷりぷり海老マヨ
DSC04770_20141030203303dd8.jpg

あんきもポン酢
DSC04771_2014103020330679e.jpg
これから本格的なシーズンになる。

とり白レバー焼き
DSC04775_2014103020330730c.jpg
私はレバーが苦手なので遠慮する^^

ここで中締めとなり数人が二次会へ向かった。
私ともう一人の二人でカウンターに移動して飲み直す事になった。
いつもの端に座る。

湯葉ダシ
DSC04778_2014103020331034e.jpg
マスターが「ツマミで」と出してくれた。

十四代 七垂二十貫/純米大吟醸
DSC04779_20141030203312e04.jpg
同僚は日本酒が好きなので「美味しい・美味しい」と喜んでいた。

而今/純米吟醸 酒未来
DSC04781_20141030203429acf.jpg
これも日本酒好きな同僚の為にオーダーしたのだ。

〆は「たまご掛けご飯」
DSC04782.jpg


同僚と二人でお店の閉店時間まで楽しんだ。
美味しい日本酒だったので少し飲み過ぎてしまった(笑)



だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント