2014/11/10

茂平じ旬@白河市

この日もブログにアップしていないお店へ行く事にした。
昼休みにネットで検索して決めたのは「茂平じ旬」だ。
DSC04531.jpg
本店には数回行った事がある。
こちらは数ヶ月前(多分)に開店して、
行こう行こうと思っていたが今になってしまった。

店内はカウンター5席?と座敷に分かれている。

私は焼き場の前に座るが、ガラスでガードされているので煙たく無い。

日本酒メニュー
DSC04535_20141021194626f44.jpg

まずは「ゆり/純米吟醸」
DSC04533.jpg
久しぶりに飲んだが、こんな味だったかなぁー(笑)

お通し
DSC04534.jpg

メニュー
DSC04549_20141021194738e6f.jpg

はつ
DSC04537.jpg

しそ巻き
DSC04539.jpg

しろスペ
DSC04543.jpg

茂平じサラダ(ハーフ)
DSC04545.jpg
ラーメン、蕎麦、定食なども店名が付いていると、ついつい頼んでしまう。
野菜の上に温玉がのって、さらに鳥皮揚げがのっている。
それに焼鳥のタレが掛かっているので、甘いサラダになっている
ハーフにしては量が多いが、ちゃんと野菜と摂らないとね^^

ぼんぼり
DSC04546.jpg

七重郎/純米大吟醸
DSC04547.jpg
メニューには載っていないが10月のおすすめ酒と書いてあった。
これも久しぶりに飲んだ!

かしら
DSC04551.jpg

冷蔵庫をチラ見していると店主の方が話し掛けてくれた。
日本酒のおすすめを聞いたら「泉川/純米吟醸」が個人的には好きなようだ。
DSC04552_20141021194923d2b.jpg


DSC04553_201410211949269e0.jpg

そろそろ帰ろうと思っていたら、
店主の方が「さっぱりとお口直しに」と出してくれた。
梅きゅうり
DSC04555_201410211949289eb.jpg


こちらは会津の日本酒を揃えている。
メニュー以外にも、月替わりでおすすめ酒が置いてある。
串焼きも「とり」「ぶた」の両方が食べられる。
焼き場の前に座ったので丁寧な焼き作業に感心させられた。

また、機会を作って行きたいと思う!!!



茂平じ旬
白河市新白河1丁目16−1
0248-23-7550
定休日:日曜日


コメント

非公開コメント

うわ!イイですネ、会津の酒。
自分は天明、飛露喜、泉川と坂下に凝ってますが
女性杜氏のゆりも旨いですよね^**^

こんなお店で鮨とラーメン食べて見たいです。
無理か(笑

sachs さん

こちらのお店は会津の酒が楽しめます。

福島県の日本酒もレベルが高く、
また会津には好みの酒がいっぱいあります!

出来るだけ福島県に日本酒を飲みたいと思ってます。