2014/11/22

廣鮨@白河市

仕事終わりに一人飲みがしたくなった。
カウンターでテレビが見れる「廣鮨」へ行く事にした。
DSC04450_20141018130348898.jpg

ここのカウンターも居心地が良いので落ち着いて飲める!

生ビールで一人乾杯する!
DSC04451.jpg
喉が渇いていたので美味しい^^

スタートの二貫
DSC04452.jpg
DSC04455.jpg
イクラ醤油漬け、本ミル貝
貝類では本ミル貝がトップクラスに好きなネタなのだ!!!

豊盃/純米吟醸
DSC04464_20141018130613fcc.jpg
ばるべにーさんご馳走様です!!!
香り、濃さと大好きな日本酒なのだ。

刺身盛り合わせ
DSC04459.jpg

磯自慢/大吟醸純米
DSC04469.jpg
この酒は東京駅の「はせがわ酒店」で以前買ってきた物。
磯自慢は大好きで自宅の冷蔵庫にも数本入っている。
ところで「大吟醸純米」と「純米大吟醸」は何が違うのかなぁーー?

サバ塩焼き
DSC04470.jpg
ちょうど良い脂でて旨いね☆☆


この日は美味しい魚と日本酒をノンビリ楽しんだ。

少し早いが年末の食事会について大将に相談した。
ここ数年の恒例行事となっているので、みんな楽しみにしている。

帰るのは少し早いので、もう一軒寄る事にしてお店を出るのだった。




廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日

廣鮨を出て歩いてすぐの「福港」へ行く。
DSC04481.jpg

ハイボール
DSC04479_2014101813141231e.jpg

チャーシュー
DSC04480.jpg


入った時は客が居なかったが、ハイボールを飲み終わる頃に混んできた。
もう少しノンビリしたかったが帰る事にした。

この日は店主にご馳走になってしまった(笑)
今度、行く時は何かお返ししようと思う。



福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:日曜日(多分)


コメント

非公開コメント