2014/11/29

六番車@白河市

同僚二人と私で仕事終わりに食事を兼ねた飲みに行く。
この日、ご一緒した同僚二人は新幹線で大宮まで帰るので、
新白河駅に近い「六番車」へ行く事にした。

事前に座敷を予約しておいた。

同僚二人は生ビールをもらう。
DSC04412_201410162027227a2.jpg

私は日本酒からスタートする。
飛露喜/純米吟醸
DSC04413_20141016202724936.jpg
渡船の飛露喜は初めて飲むかも?

お通し
DSC04414_20141016202727e57.jpg
クリームチーズわさび漬け、きのこ汁
さすが六番車!どっちも美味しい。

なすのちたけ炒め
DSC04415.jpg

飲み友夜の帝王のキープしている「兼八」をロックでもらう。
DSC04416.jpg
兼八独特の香ばしさが味わえる大好きな麦焼酎なのだ。
勝手に飲んですみません^^

やきとりミックス
DSC04417_201410162030302e2.jpg

茜霧島/お湯割り
DSC04419.jpg
芋焼酎だが紅茶の香りがする。
美味しさに同僚もビックリ!!

野菜サラダ
DSC04420.jpg

2種類目の日本酒は「写楽/純米吟醸 なごしざけ」
DSC04421.jpg
口開けなので嬉しい^^

和風とろろオムレツ
DSC04423.jpg
ぐちゃぐちゃに混ぜてたべる。
かつお節が効いているので和風の味になる。

青鹿毛/ロック
DSC04424.jpg
こちらも香ばしさが味わえる麦焼酎なのだ。

一歩己/純米原酒
DSC04426.jpg
最近は益々入手困難になってきたようだ。

桜井/ロック
DSC04428.jpg
マスターに芋芋した焼酎をお願いした。

佐藤 黒/水割り
DSC04431_2014101620321424a.jpg

めひかり唐揚げ
DSC04433_20141016203225c0d.jpg
小ぶりなので好み!!!

〆の酒は「安積野 チェリーウィスキー」をロックでもらう。
DSC04430_20141016203212ea2.jpg
郡山の「笹の川酒造」で作っている福島県産のウィスキー。
少し甘めで好きな味。


同僚二人が焼酎好きだったので、いろいろな酒を楽しむ事が出来た。
その中でも兼八が気に入ったらしく喜んでいた。

新幹線の時間が近づき同僚二人が帰ったので、私も会計を済ませた。
この日はマスターに酒瓶を何回も持ってきてもらい迷惑を掛けちゃった(笑)
次回はノンビリとカウンターで飲みたいと思う。


六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日


コメント

非公開コメント