2014/11/02

梅寿@白河市

都内へ出張して軽く飲んできた。
新白河駅に着いて「梅寿」へ行きたくなり代行で向う。
DSC04392.jpg
カウンターにお客さんが多いが端が空いていたので座る。

まずはキープしている日本酒を冷蔵庫から持ってくる。
大盃/純米吟醸
DSC04393.jpg

お通し
DSC04396_201410162017016cf.jpg

イケメン常連さんが用事で来店されたので、
少しの時間だったが一緒に飲む事になった。

而今/純米吟醸 愛山
DSC04398_20141016201703028.jpg
香りがあって少し濃くてキレがある。
やっぱり而今は美味しいなぁーーー

イクラ醤油漬け
DSC04399_20141016201705af5.jpg

刺身盛り合わせ
DSC04402_20141016201828a49.jpg

生カキ
DSC04403.jpg
「昆布森の牡蠣」でブランド品なのだ!!!

〆に4貫握ってもらう。
DSC04406.jpg
赤身、エンガワ、生サバ、ブリ
シャリを小さいめにしてもらった。

しじみ汁
DSC04409_20141016201838997.jpg
しじみがたくさん入っている。


都内で飲んできたので、いい具合に酔ってしまった。
途中にちゃんと水を飲んでいたので翌日は二日酔いも無く快調だった。
飲んでいる時の水分補給は大切だと思う。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休


コメント

非公開コメント