2014/10/23

福港@白河市

廣鮨を出て次に向ったのは歩いてすぐの「福港」だ。
DSC04091.jpg
久しぶりの訪問なので店主に挨拶をして座敷に座る。

ビールで乾杯!!!
DSC04075.jpg

店主からサービスで枝豆をもらう。
DSC04076.jpg

お新香
DSC04077.jpg

メニュー
DSC04078.jpg
福港のラーメンはミニ、半、普通、大盛と分かれているので、
お腹の状態で選べるので助かる。
最近は一品料理も半でも頼めるようになったんだ^^

餃子
DSC04081.jpg
少しニンニクが入った味。
治平さんもシマさんも大食いなので2皿だがすぐに無くなる。

野菜いため
DSC04083.jpg
店主が「ちゃんと野菜食べなよ」と普通よりも多く作ってくれる。
写真では分かり難いが底が深い丼に似た皿なのだ(笑)

ビールを追加する。

ここで〆のラーメンを頼む事になった。
DSC04085.jpg
どーーんと登場する。
中央手前は私が頼んだ「ミニミニラーメン」メニューには無いが小さい丼に作ってもらう。
左は治平さんが頼んだ「チャーシューワンタンメン普通盛」これもメニューには無い。
右はシマさんが頼んだ「チャーシューワンタンメン大盛」これもメニューには無い。
大盛の量にビックリ!!結局、完食したので素晴らしい胃袋を持っている。

私の「ミニミニラーメン」味噌汁の椀より少し大きい程度だがワンタンも入れてくれた。
もちろんチャーシュー、メンマも入っている。
DSC04086.jpg

ワンタンは具が入ったタイプ
DSC04087_20141009203417b2d.jpg

麺は店主の手打ちとなっている。
DSC04090_2014100920341970a.jpg


久しぶりの福港は美味しくて楽しかった。
でも一番の印象はシマさんの胃袋で〆に大盛を食べるとは只者ではないと思う(笑)

また、お誘いして繰り出したいと思っている。


福港
白河市向新蔵48
0248-22-7187
定休日:日曜日(多分)


コメント

非公開コメント