2014/10/12

だいにんぐ膳@白河市

「だいにんぐ膳」へ飲みに行く。
DSC00150_2014100408570495f.jpg
この日は平日だった事もあり駐車場に車が少ない。

いつものカウンター端に座る。

生ビールで喉を潤す。
DSC00153_20141004085708825.jpg

お通し
DSC00154.jpg

今日のイチオシ
DSC00151.jpg
もうカキフライの季節になったんだ!

キープしている日本酒を出してもらう。
田酒/純米大吟醸
DSC00164.jpg
最近、田酒が美味しくて好きな酒になった。

刺身
DSC00158_20141004085712fbe.jpg
少しずつ7種を盛ってくれた。
サバの燻製を始めて食べたが日本酒にピッタリ!

カキ煮
DSC00170_20141004085901a8e.jpg
これも日本酒にピッタリ!!!

田酒を飲み干したのでマスターに次の日本酒をお願いすると持ってきてくれた。
DSC00162_20141004085858ace.jpg
写真はこれだけだが実際にはもっともっと見せてくれた。
選んだのは写真の左から2番目の「九頭龍/大吟醸」にした。
冷で飲んでから、
女性の店員さんに頼んでぬる燗にしてもらう。
DSC00176.jpg
温度がちょうど良いので旨い!!!
九頭龍は燗酒にピッタリ☆☆☆

カキフライ
DSC00177.jpg
わがまま言ってハーフにしてもらう。
タルタルをいっぱい乗せて、そこに醤油を少ーーしたらして食べる。
カキフライ大好き!


お店に入った時はお客さんが少ないと思ったが次から次と入ってきた。

私の好きな日本酒がいろいろと揃っているので近いうちにまた行こうと思う。


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日


コメント

非公開コメント