2014/10/09

つるとんたん@東京都

また海外へ仕事に行く事になった。
都内に前泊したので昨夜は新宿で知り合いと一杯飲んで楽しんだ。
出発当日は少し二日酔い気味で羽田空港の国際線ターミナルに着く。
搭乗手続きを済ませて、朝食を食べる為に江戸小路に向う。
前回はラーメン、前々回はうどんだったので違う物を食べようとウロチョロする。
結局、前々回に美味しかったうどんを食べる事にして「つるとんたん」に入る。
DSC00026.jpg
日中は待ち客が出来るほど混んでいるようだが、朝なので空いている。

秋の特選おうどんメニュー
DSC00017.jpg
通常メニューもあるので品数が多くて悩んでしまう。

オーダーした際に「うどんの量は通常の一玉で良いですか?」と聞かれた。
前回は「うどんの量は三玉まで無料ですがどうしますか?」だった。
言葉の使い方っていろいろあるなぁーー!

今回は秋メニューから選ぶ事にした。
もち豚と秋野菜のおうどん(胡麻香味仕立て)
DSC00019_201410040806233b9.jpg
変わった器で提供される。
実際には蓋が付いてくるが店員さんが開けて持って行ってくれる。
DSC00021_201410040806263f1.jpg
ゴマの香りが良くて汁がとにかく旨い!!!
さすが、つるとんたん!!!

もち豚
DSC00023.jpg
しゃぶしゃぶ程度の厚みで思ったよりたくさん入っている。


DSC00025_20141004080630f7d.jpg
コシが強くは無いが私にはピッタリで、ツルツルした美味しい麺なのだ。
前回も思ったが今までのうどんではナンバー1の美味しさだ。


汁も美味しくて全て飲み干してしまった。
次回も朝食はこちらのうどんを食べたいと思う。

お腹いっぱいになって飛行機に乗り込む。
機内では「テルマエロマエ2」と「超高速参勤交代」の映画を見てゆっくりする。
6時間のフライトで出張先のバンコクに到着したのだった。


つるとんたん羽田空港店
東京都大田区羽田空港2丁目6-5 国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
03-6428-0326
不定休


コメント

非公開コメント