2014/12/05

Haru@白河市

仕事関係の飲み会が終了してお開きとなる。
一人で二次会へ行く事にしていたので一次会は控え目に飲み食いをしておいた。
「Haru」へ久しぶりに訪問する。
DSC02635.jpg
何度も来ているが忙しそうなので入らずに帰った事がある。
この日は平日だった事もあり比較的空いている。

マスターに挨拶してカウンターに座る。

くどき上手/純米吟醸
DSC02636_20140925200824cff.jpg

お通し
DSC02637_20140925200826e41.jpg

マスターにお刺身のおすすめをお願いする。
かつお刺身
DSC02638_20140925200828187.jpg
旨いね!

酒メニュー
DSC02640_2014092520120862a.jpgDSC02641.jpgDSC02642_201409252012130ca.jpg
クリックすると大きく見れます。
酒メニューが新しくなっていた。

「生しぼり」はこちらの美味しそうな果物が使われる。
DSC02643_20140925201352ddd.jpg

本ししゃも
DSC02645.jpg
本当は5匹だが、わがまま言って2匹だけ焼いてもらう。

雪漫々/大吟醸
DSC02647_20140925201357f25.jpg
ご存知、出羽桜の酒で若い時に飲んで日本酒を好きになったきっかけの酒だ。

山芋千切り
DSC02649.jpg


マスターが少しだけ手が空いた様でいろいろな世間話をさせてもらう。

以前は月に数回伺っていたが、今回は久しぶりの訪問となってしまった。
こちらのカウンターも居心地が良いので、また行こうと思う^^


Haru
白河市新白河2-61 高山ハイツ 1F
0248-27-5120
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント

いつも美味しそうなアルコールナイトをお楽しみですね
羨ましいです

今回のHaruさんでは山形県産酒を上げていただいて
呼ばれた気がして出てきました

くどき上手は、その名の通り
日本酒が苦手な女性でも飲みやすさを目指した味で
その飲みやすさで好きですね
このシリーズで、十四代で使用している
酒米の夢未来を使用した緑色のラベルの限定酒も
お勧めしま~~す

雪漫々は出羽桜酒造の高級酒
自分は1度しか飲んだ事がありませんよ~

案山子 さん

山形の日本酒は美味しくてレベルが高いですよね!
「くどき上手/夢未来」ですね!メモっておきます^^
ブログにも書きましたが「雪漫々」初めて飲んだ時は美味しさにビックリでした。