2014/10/15

六番車@白河市

この日は数日前から新白河の「六番車」へ行くと決めていた。
DSC02617.jpg
一番乗りだったが座敷もウンターも予約席となっているが、
カウンターの真ん中が空いていたので座る事にした。

早速、マスターが日本酒の説明をしてくれた。
京の華/純米吟醸
DSC02619_20140925200445cee.jpg
口開けなので嬉しい。
しかも限定128本なので貴重な日本酒だ。
香り、濃さ、キレと良いバランスだと思う。

マスターが「山ぶどうジュース」を出してくれた。
DSC02620_201409252004472c2.jpg
程よい酸味で旨い。
もう一杯飲みたいが、貴重なので言えなかった^^

お通し
DSC02622.jpg
左:豚タンのガーリック醤油煮(野菜の下に隠れている)
右:そうめんかぼちゃ

ヘルシーな料理を頼む事にした。

きのこおろし
DSC02628.jpg
さくらしめじ、平茸
「さくらしめじ」の食感がサクサクしていて美味しい。
このような料理が食べれるのも六番車の良いところなのだ!

雁木/純米吟醸
DSC02632.jpg
最近人気で品薄のようだ。

野菜サラダ
DSC02630.jpg
一人用ハーフサイズで作ってもらう。
いろいろな野菜が入っているので体に良いと思う^^

一歩己/純米原酒
DSC02633.jpg
こちらも人気で品薄のようだ。


六番車はテレビが見れるので一人飲みには最適なのだ。
しかも料理も変わった物が食べれるので最近お気に入りなのだ!!!

予約の座敷が混んできたので早々に帰る事にした。

マスターから妻へと美味しい物をお土産で貰っちゃった^^
ありがとうございました!


六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日


コメント

非公開コメント

じぇいくさんお久しぶりです。

いつも美味しそうな料理とお酒ですね。

カウンターにテレビ、v-218

カウンターでテレビを観ながら飲んでると、周りも家族みたいな感じになって楽しい時間になります。
一人でもつい、飲み過ぎちゃいますが。ハハハ

itako21 さん

飲食店のカウンターにテレビがあると、ついつい長居して飲み過ぎてしまいます^^