2014/10/04

廣鮨@白河市

仕事が終わり少し寄り道をして帰る事にした。
この日は昼休みにブロガーさんの記事で寿司の写真を見て、
食べたくなってしまったのだ(笑)

「廣鮨」の駐車場まで行くと車が停まっていないので入る。
DSC02386.jpg

まずは生ビールをいつものグラスでもらう。
DSC02388.jpg

飲んでいるとお店に電話が入った。
大将がニコニコして「飲み友が来るよ」と教えてくれた。

飲み友と言うのは「夜の帝王」で10分後にご来店となる。

この日の二貫は金目鯛、しめサバ
DSC02389_20140918203223dec.jpg

DSC02390.jpg

ツブ貝酢味噌掛け
DSC02393_2014091820322815e.jpg

先日、夜の帝王が持ち込んだ「雁木/純米 活性にごり」
DSC02402_20140918203410f22.jpg
開栓するのに10分くらい掛かった。
ちなみにこちらは「君島商店」から購入したようだ。

生サンマ
DSC02400.jpg
ネギ、生姜で和えてある。
これ旨っ!!!

雁木を飲み干して、知り合いKさんの日本酒を勝手に飲む。
廣戸川/特別純米
DSC02395_20140918203405804.jpg
いつも飲んですみません。
さらに飲み干してしまいました^^

カツオ刺身
DSC02403_201409182034136a5.jpg

同僚シマさんが箱根旅行のお土産に買ってきてくれた。
箱根山/吟醸
DSC02405.jpg
わざわざ買ってきてくれてありがとうございます^^

あゆ塩焼き
DSC02410_20140918203539785.jpg
子持ちなのでお腹がぷっくりしている。
タデ酢を付けていただく。

ツマミが無くなりホッキ貝、赤貝ヒモを少しもらう。
DSC02414_2014091820354107f.jpg

〆ににぎりを食べる。
アジ
DSC02420.jpg

トロ
DSC02424_20140918203625c9d.jpg

赤身ヅケ
DSC02426.jpg

アナゴ
DSC02429_201409182036300f9.jpg

かんわさ巻
DSC02430.jpg

ウニ巻
DSC02432.jpg

いなり寿司は夜の帝王が持ち帰る。
DSC02431.jpg


夜の帝王と飲んでいると楽しくてついつい飲み過ぎてしまう(笑)
この日は寿司もいろいろと食べてお腹も一杯になる。

あーダイエットしなければと思っているのだが。。。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント