2014/09/29

こま家@白河市

「こま家」でランチを食べた際、店内の壁に美味しそうな日本酒が飾ってあった。
店主の方とも酒の話しを少しさせてもらった。
その時から夕食に伺いたいと思っており、やっとこの日に訪問する。

まずは、
生ビールとマッコリで乾杯する。
DSC02233_2014091408213364a.jpg

お通しのキャベツキムチ
DSC02234_201409140821350ce.jpg

壁に美味しそうな日本酒が置かれている。
DSC02236.jpg

サムギョプサルSET(二人前)
DSC02245_201409140823588fa.jpg
店員さんが水槽板の上で豚バラとキムチを焼いてカットしてくれる。
豚バラの脂が水晶板の一部から下に落ちるようになっている。
野菜に包んで食べる。これ旨っ!!!

メニューを見ると何だか分からない飲み物があるのでお願いする。
ジャン・ガリ
DSC02248_201409140824020a3.jpg
寿司屋で食べるようなガリが入っていてサッパリ味で、
思ったより美味しい(笑)

店主にショットで飲める日本酒を教えてもらう。
飛露喜/特別純米
DSC02247.jpg
口開けなので嬉しい!!!

日本酒に合うツマミをサービスで貰っちゃった。
カワハギ炙り
DSC02253_201409140824047c3.jpg

豆もやし
DSC02254.jpg

キムチチーズチヂミ
DSC02259.jpg
ツマミにもなる。
チヂミは店主のお得意な料理のようだ。

会津娘/純米
DSC02263.jpg

チャミスル
DSC02262_201409140833329b7.jpg
韓国焼酎で度数が18度と低めなのでストレートで飲む。
竹炭で濾過している。
まろやかで甘みがある美味しい焼酎だ。

秘伝のキムチチゲ鍋
DSC02268_20140914083852b08.jpg
いろいろな具材が入っているので汁が旨い!!!
少しだけ食べたかったのでランチ用の小さな鍋で作ってもらう。
わがまま言ってすみませんでした。

トッポギ
DSC02272.jpg
モチモチの餅が美味しい。

最後は韓国風紅茶を出してもらった。
DSC02278_20140914083855975.jpg


店主の方も気さくで韓国の食べ方、飲み方を話してくれた。

また、日本酒の会を時々開くようで誘ってもらったが、
その日は白河不在なので参加出来ない。
残念。。。

また飲み喰いに行きたいお店なのだ^^

詳しいメニューについては前々回の こちらの記事 でご確認ください。


こま家
白河市与惣小屋142-1 レイクサイド289
0248-21-9083
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント