2014/09/21

城山坊@白河市

休みの日に蕎麦が食べたくなり「城山坊」へ行く。
私にしては遅い時間となり13時を過ぎてしまった。
駐車場に着くと車が停まっていないので混んでいないようだ。
DSC02142_20140906153341ca8.jpg

二人用のテーブル席に案内される。

お得な「セットメニュー」から選ぶ事にした。
DSC02146_20140906153344230.jpg

つけとろろ+エビ天
DSC02148.jpg
つけとろろ汁が私には少し塩っぱかった。
これは好みの問題なので、これが好きな方も居ると思うが。

天ぷら
DSC02151_20140906153351f6e.jpg
手前はリンゴの天ぷらで初めて食べた。
真ん中にはとうもろこし天ぷら⇒甘くて美味しい☆
サックサックで軽い天ぷらなので、いくらでも食べれちゃいそうだ。

蕎麦の上に海苔がのっている。
DSC02152.jpg
どっちかと言うと蕎麦に海苔は要らない方なので、先に全て食べちゃう。
でも、この海苔が厚みがあって味が濃く美味しかった(笑)


DSC02153.jpg
いつもながら細くてコシがあるので美味しい蕎麦だ。

食後は蕎麦湯を飲んで少し経ってから帰る。
DSC02158.jpg

ホントはダイエットの為に天ぷらは控えようとしているが、
我慢出来なくてオーダーしてしまった。

家に戻り妻から「お昼は何を食べたの?」
私「蕎麦」
妻「まさか天ぷらは食べてないよね?」
私「ん、うん、少し」
妻「少しって何?」
私「・・・・・」
ダイエット中だが、食べたかったので仕方無い^^


城山坊
白河市会津町25-15
0248-24-0616
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント