2014/09/24

六番車@白河市

仕事終わりに友人からメールが入る。
飲みへの誘いなので、もちろんOKと返信した。

一応、妻には「急遽飲み会」と簡単な連絡をする。

友人と相談した結果、待ち合わせは新白河の「六番車」に決まった。
DSC02043_2014090420422094c.jpg

カウンターに座り冷蔵庫を見ると大好きな写楽があるので、
スタートから日本酒を飲む事にした。
写楽/純米吟醸 酒未来
DSC02046.jpg

楽しみなお通し
DSC02048_201409042042258d2.jpg
じゅんさい、なすとみょうがのピリ辛炒め

友人到着で乾杯!!
DSC02049.jpg
友人はビールが大好きで六番車ではタワーグラスを3杯飲んでいた。

牛もつトマト煮込み
DSC02051.jpg
これも少しピリ辛

やきとりミックス
DSC02054.jpg
友人はこれが気に入った様子だ。

雁木/純米吟醸
DSC02055_20140904204350b1a.jpg
夏の時期は辛口純米だったが、純米吟醸に戻った。
個人的には、この純米吟醸が好みの味だ。

茶豆
DSC02058_20140904204353b9d.jpg
マスターが「食べて」と出してくれた。

ほおずき
DSC02060.jpg
昨年も食べさせてもらったが、食用で甘さがある。
これ、かなり美味しい!!!

廣戸川/特別純米
DSC02062.jpg

もつ煮込み
DSC02064_20140904204455085.jpg

ぶたハラミ焼き
DSC02071.jpg

梅酒
DSC02073.jpg
友人がロックで飲んだ。


友人は六番車が二回目で、
前回は職場の上司が一緒で食べたい物がオーダー出来なかったようだ。

この日は空いていたのでマスター、奥さんと世間話をさせてもらった。
蕎麦、ラーメン、とんかつ等の美味しいお店も聞いた。
マスターご夫妻は会津、山形まで食べ歩きに行くようだが、
私には少し遠いので行かないかも(笑)

友人と二人だけで飲むのは久しぶりだったので、
もう一軒行く事にしてお店を出るのだった。



六番車
白河市新白河2-51
0248-23-7845
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント