2014/09/27

廣鮨@白河市

仕事が終わり一杯飲みたくなり繰り出す事にした。
飲み友治平さんに電話するとOKとの事で「廣鮨」で待ち合わせる。
DSC01930_20140831080536bbe.jpg

治平さんより先に着いたので生ビールを飲んで待つ。
DSC01917.jpg

この日の2貫
DSC01929_2014083108070034f.jpg
アジ、イクラ醤油漬け

ブルーハワイ
DSC01923_2014083108055797d.jpg
全て飲み干す

イカ塩辛
DSC01925_201408310805598ed.jpg

酔鯨/純米吟醸
DSC01927_201408310806571aa.jpg
治平さんは酔鯨が好みなのだ。

刺身
DSC01932.jpg
白身はイサキ、タイ
DSC01933.jpg
この日は廣鮨では珍しいカツオも食べさせてもらう。

純米 さらさら
DSC01936.jpg
夏酒で毎年飲んでいる。
ちなみにこの酒は「飲み友夜の帝王」の物だが少し飲ませてもらう。

サンマ塩焼き
DSC01937.jpg
大きくて脂がのっている。

而今/純米吟醸 八反錦おりがらみ
DSC01940.jpg
これは知り合いKさんの日本酒だが、少しもらって飲んちゃう。


入った時には座敷、カウンターといっぱいだったが皆さん帰られた。
この日はゆっくりと大将と世間話をさせてもらった。

やっぱり廣鮨は落ち着いていいなぁー!


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント