2014/09/13

清来軒@西郷村

普段は12時なったら昼食となるが、
この日は仕事でバタバタして13時を過ぎてしまった。

同僚と二人で昼食を食べる事になり西郷村の「清来軒」へ行く。
DSC01907.jpg

昼時を過ぎたので店内は空いていた。

メニュー
DSC01909_20140831081800315.jpg

この日のランチメニュー
DSC01910.jpg

なぜ清来軒に来たかと言うと、
数日前に同僚が白河の食べ歩きブロガーさんの記事を見ていて、
こちらの「五目あんかけラーメン」を食べたくなったらしい。

その同僚が食べた「五目あんかけラーメン」
DSC01916_201408310818207a8.jpg

私は食べた事の無い定食から「細切り豚肉とニラの炒め定食」を選んだ。
DSC01911.jpg
いつもの様にご飯が多いが小さい器をもらって同僚に少し食べてもらう。
もちろん「細切り豚肉とニラの炒め」ものっけて。

細切り豚肉とニラ炒め
DSC01914.jpg
アッサリ味で飽きる事なく完食した。


ちなみに、一緒に行った同僚は大食いでラーメン大好きな方なのだ。
好き嫌いも無く、さらにお酒も好きで強い。
二人で食べると何処何処の何が美味しいなど食べ物の話題で盛り上がる。
次回も違うお店に一緒に行きたいと思う。


清来軒
西郷村字道南西106
0248-22-8617
定休日:火曜日



コメント

非公開コメント