2014/09/11

吉田屋@白河市

蕎麦はどちらかと言うと冷たい方が好きだが、
この日は温かい蕎麦が食べたくなり「吉田屋」へ行く。
DSC01830.jpg
開店の一番乗りで暖簾をくぐる。

メニュー
DSC01815_20140824125403971.jpg
事前に食べる物は決めておいたが一応メニューを見る。

鴨そば
DSC01819.jpg
柚子のいい香りがする。
鴨肉が前よりも美味しくなったような気がする。
しかも少し厚くなったと思う。


DSC01828_20140824125409c05.jpg
いつも通りの細麺で、相変わらず量が多い。

こちらは「雑煮うどん」
DSC01817.jpg
焼き目が付いた餅が3個入っていて、一個もらって食べる。
またトリ肉の火の通し具合がちょうどで柔らかい。


いつも通り美味しかった。
この日も次から次とお客さんが入ってきた。

後日、美味しいツマミを食べながら日本酒を飲みに行きたいと思う。


吉田屋
福島県白河市本町北裏7
0248-23-3064
定休日:水曜日




コメント

非公開コメント

先日はコメントありがとうございました。
実は私、じぇいくさんのブログを何年も前から見ていました(笑)
どのタイミングでコメントしようかな~と迷っていたところです。
吉田屋もそば処彩もじぇいくさんの記事を見て
メニューを決めたりしてましたよ(^^)
これからもよろしくお願いします♪

papi さん

コメントありがとうございます!

私も以前からpapiさんのブログを見ていました^^

関辺地区に開店するネパール&インド料理のお店が楽しみです。

また遊びにお越しください。