2014/09/12

梅寿@白河市

数日前から妻が「生ビールが飲みたい」と何回も言っている。
週末になって二人が休みなので「梅寿」へ行く。
DSC01780_2014082408151184a.jpg
帰りが遅くならないように早めに行く事にした。
お店に着くとちょうどイケメン常連さんも同じタイミングで入店した。

BASSペールエール、キリン一番搾りスタウトで乾杯する。
DSC01782.jpg
妻はいろいろと飲むと張り切っていたが、結局この2種だけだった。

梅寿にはいろいろなビールが有るので好きな人には堪らない。
DSC01784_20140824081514e3b.jpg
ビールのメニューを見るのは初めて!

お通し
DSC01786.jpg
野菜の冷製煮

篠峯/純米吟醸 八反
DSC01789_201408240818305e0.jpg

茶豆
DSC01790_201408240818322de.jpg
濃くて甘みがあるね!!!

サンマ塩焼き
DSC01791_20140824081833d51.jpg
イケメン常連さんが食べた物を写真に撮らせてもらう。
腹がぷっくりでかなり美味しそうだ!

十四代/大吟醸(通称:白箱)
DSC01792_20140824081835667.jpg
イケメン常連さんからいただく。
さすがの美味しさだ!!!

馬刺しロース
DSC01795.jpg

馬刺しレバー
DSC01797_20140824082331847.jpg

今日の馬刺しはロース、レバーどっちもかなり美味しかった。
妻はレバーが美味しいらしく半人前追加した。

いくら醤油漬け
DSC01798.jpg

篠峯を飲み干したので冷蔵庫を見に行って選んだ日本酒は、
磯自慢/純米吟醸
DSC01800_2014082408233669e.jpg
これはいつ飲んでも好みの味だ。

野菜天ぷら
DSC01807_20140824082610270.jpg
中央と右側の茶色2個は「生キクラゲ」で天ぷらにして食べるのは初めだ。
食感がいいね!!!

ローストホース
DSC01809.jpg
馬肉なのでスッキリ食べられる。

澤の花/純米吟醸
DSC01811_20140824082614bf5[1]
梅寿の大将から御馳走になる。


イケメン常連さと久しぶりにゆっくり話しが出来て楽しかった。

早く帰るつもりだったが、結局いつものように遅くなってしまった^^
でも楽しかった。


梅寿
白河市新蔵町6-1
0248-23-2493
不定休



コメント

非公開コメント