2012/07/10

バーンカニタ@バンコク

バンコクに来たら、やっぱりタイ料理だ
毎回来るレストランが「バーンカニタ」日本語で言うと「カニタ家」になる
カニタは苗字なので、家系レストランだ
s-IMG_0838.jpg

店内も素敵で、従業員も親切で素晴らしい
バンコクでは一番好きなレストラン
s-IMG_0839.jpg

味のほうも1998年から10年連続 バンコクベストレストランに選ばれている
s-IMG_0843.jpg

先ずはタイの代表的なシンハービールで乾杯
s-IMG_0840.jpg

料理名は不明で日本のお通しと同じで頼まないのに出てくる
葉っぱにいろいろは具をのせ、味噌に似た物を付けて食べる
s-IMG_0841.jpg

タイ料理の始まり
グレープフルーツの様な果物に唐辛子、ココナッツ、海老をあえた物
辛そうに見えるがそうでもない、日本では食べれない味
s-IMG_0845.jpg

脱皮カニのカレー
こちらのお店に来たら必ず食べるレストランお勧めの逸品
野郎3人で行ったので、あっと言う間に無くなった
s-IMG_0844.jpg

ココナッツのチキンスープ
これもクリーミーで旨い
s-IMG_0847.jpg

タイ料理はお酒に困る
ビールの量が飲めないので、大抵ワインになる
一番お手頃なハウスワインの赤をお願いしたら、いまいちとの事で別な物をすすめられる
多分、高いワインをすすめられるのか思ったら、ハウスワインと同じ価格でお店の一押しらしい
このような接客も人気レストランになる要因の一つ
s-IMG_0849.jpg


また脱皮カニ
今度は黒胡椒炒め
胡椒がきいており、ご飯と一緒に食べたい
s-IMG_0848.jpg


ソムタムと言い、タイの代表的な料理の一つ
青パパイヤのサラダの様な、日本の漬け物の様な料理?
これは青唐辛子が入っており、かなり辛い
s-IMG_0853.jpg

ご一緒の方が飲んだ「スイカシェイクジュース」
日本では見かけないがタイでは人気の飲み物で、私も大好き
s-IMG_0851_20160131194944e8b.jpg

最後のデザートは、
マンゴー、ココナッツアイス、もち米を一緒に食べる物
こちらのレストランに来たら毎回食べる物で、えーーと思うが、超旨い
s-IMG_0856.jpg

こんな店名が入った車がお店の前に
乗せてもらったら楽しいだろうな!!!
s-IMG_0852.jpg

「バーンカニタ」は私にとってもバンコク一番のレストランだ
余談ですが、翌日のディナーもこちらに来る事になっている

コメント

非公開コメント

タイのお料理って美味しいですよね!
うらやましいです。
本当にどれも美味しそう♪

ろーず さん
タイ料理は美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
腹がひと回り大きくなったような気がします。
こちらの「バーンカニタ」は二晩続けて行きました。
殆ど、同じ物を食べました(笑)