2014/09/08

だいにんぐ膳@白河市

ややこしい仕事が片付き打ち上げと言う事で、同僚のシマさんと飲みに繰り出す。
この日はちょっとご無沙汰してしまった「だいにんぐ膳」へ行く。
DSC01696.jpg

先に着いたので生ビールを飲んで待つ。
DSC01703.jpg

お通し
DSC01701.jpg

少し経つと同僚シマさんが合流して「キリン一番搾りフローズン生」
DSC01715_20140821201159619.jpg
フローズン生はテレビか何かで見た時があるが実物は初めて見た。
上の泡がフローズン状態なので、長い時間そのままとなっていた。
面白い!!!

今日のイチオシメニュー
DSC01697_20140821201055df4.jpg

お刺身3点盛
DSC01709.jpg
3点盛をお願いしたがマスターがいろいろを少しずつ盛ってくれた。
嬉しい!!!

気が利く女性店員さんがキープしている日本酒を出してきてくれた。
くどき上手/純米大吟醸、飛露喜/純米大吟醸
DSC01708_20140821201102b3f.jpg
さすがどっちも旨いね!!!

とろろの磯辺揚げ
DSC01717_20140821201201d51.jpg

日本酒を飲み干したのでマスターへ「何かありますか?」と聞くと、
いろいろと冷蔵庫から出してくれた。
DSC01719.jpg
多すぎて何を飲むか悩む(笑)
決めたのは「天狗舞/純米大吟醸 雄町」
DSC01720.jpg
私が雄町好きなので仕入れてくれたようだ。
しっかり濃いめの味で、ぬる燗にしたらもっと旨いと思う。

ノドグロ開き
DSC01722_2014082120141844e.jpg
日本酒との相性が良いと思いオーダーする。

漬物盛り合わせ
DSC01724_20140821201420650.jpg
これはサービスで出してもらう。
種類が多いので嬉しい。


だいにんぐ膳はいろいろな日本酒が揃っているので楽しみの一つなのだ。
いつもながら女性店員さんが気が利くので居心地も良い。


ホントは一次会で帰る予定だったが二人とも酔い気分となり、
もう一軒行く事にしてお店を出るのだった。


だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日







コメント

非公開コメント