2014/09/02

廣鮨@白河市

梅宮を出て次は「廣鮨」へ向った。
電話して席が空いているか確認しようと思ったが、近いのでとにかく行ってみる。
DSC01644_20140817093500413.jpg
カウンターが2席空いてたが予約が入っているようだ。
座敷が空いていたので二人だが使わせてもらう。

二人で廣鮨に来るのは久しぶり。

まずは先日、新潟へ同僚と遊びに行った際に、知り合いの都屋で買ってきた日本酒を飲む。
こしのはくせつ/純米大吟醸
DSC01646.jpg
ほど良い濃さの日本酒で好きなタイプ!

大将が「新子が少しありますよ」と教えてくれた。
もちろんいただく。
新子
DSC01647.jpg
私は4回目だが、ばるべにーさんは今期初の新子で喜んでいる。
二人とも新子が大好きなのだ。

ばるべにーさんが送ってくれた「ブルーハワイ」を飲む。
DSC01649.jpg

東洋美人/純米大吟醸
DSC01651.jpg

刺身盛り合わせ
DSC01653.jpg
右側の本ミル貝が旨い!!!

知り合いKさんの日本酒を少しいただく。
而今/純米吟醸 八反錦おりがらみ
DSC01654.jpg
蓋を取ると「ポンッ」と元気な音がした。
二人とも而今が好きなので、勝手に飲んですみません(笑)

さらに天栄村「廣戸川/特別純米」を飲む。
DSC01655_20140817093702e03.jpg
これも知り合いKさんの日本酒だが勝手に味見する。
これからブームになると誰かが言ってた。

おいなりさん
DSC01657_20140817094002e08.jpg
ばるべにーさん大好物の一つなのだ。


こちらでも各種の日本酒を楽しむ事が出来た。
二人で飲んでいると、まだまだ大丈夫そうだ。
って言う事で、さらにもう一軒行く事にして廣鮨を出るのだった。


廣鮨
白河市向新蔵59-12
0248-27-2531
定休日:月曜日



コメント

非公開コメント

こしのはくせつ

じぇいくさん こんにちは!

毎日 楽しみに 拝見しております。

いつも 新潟地酒楽しんで頂き 有難うございます(^^)/

祝 「こしのはくせつ」「廣鮨」さんデビュー!

にやにやしながら 眺めておりました(#^.^#)

夏の疲れは ここらで出ますので ご自愛専一のほど

これからも ブログにて 楽しませてください(^^)

しげ さん

こんにちは!

「こしのはくせつ」旨いです☆
他の方にも飲んでもらいましたが大好評でした。

明日は大好きな「清泉/亀の翁」を飲んだ記事です。
最近、益々新潟の酒が好きになってきました。

これからも美味しい酒が飲めるように、体調には注意したいと思います(笑)