2014/09/01

梅宮@白河市

飲み友ばるべにーさん が白河に来ると連絡をもらった。
白河で飲むのは久しぶりなので嬉しい。
この日は「梅宮」へ行く事にした。
DSC01625.jpg
開店直後の一番で入店する。

まずは再会を祝ってビールで乾杯する。
DSC01628_20140817092753acb.jpg

お通し
DSC01634_20140817092756a13.jpg

ハラス焼き
DSC01631.jpg
サービスで出してもらった。
この塩味が何とも旨い。

メニュー
DSC01627.jpg

上喜元/純米吟醸
DSC01635_20140817092921820.jpg
今月の「おすすめ日本酒」

しめさば
DSC01637_20140817092923118.jpg
しっかりと酢で〆たサバも好きなのだ!

ちなみにサバ、サンマ、イワシ、アジと青魚は全て大好きなのだ。

登龍/特別純米
DSC01638_201408170929254dd.jpg
ばるべにーさんと言ったら登龍を飲まなくちゃね!!

豊盃/純米吟醸
DSC01640_20140817092927f5d.jpg
いつ飲んでも旨みがあって好みの日本酒!!

生イワシ刺身
DSC01642_20140817092930170.jpg
脂がのっていて旨々
切り身も美味しいが、ネギと生姜で和えているのもいいね!!!

この日は週末だった事もあり店内は満席状態となる。
後から後から客が来るが入れない様子だ。
我々もほど酔い気分になったので会計をする。

せっかくなので、もう一軒行く事にしてお店を出るのだった。



梅宮
白河市本町28-2
0248-23-4990
定休日:日曜日



コメント

非公開コメント